« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

黒髪スーパーロング

黒髪スーパーロングはいかが?
髪が長くて
困ること。

・その1→あちこちに挟まる。
ぷちぷちっていくと痛いです。

・その2→少し抜けただけでちょっとホラーっぽい。(お風呂の排水口とか)

・その3→朝フレンチトーストを食べるとき、気をつけているのに必ずいつの間にかハチミツがついてねっちょり惨事。

最近大分伸びすぎましたね(>_<)
ながっ!!ってよく驚かれます…。

でもロングが好きなのです。
あと、茶髪が似合わないんですね。。
目や肌の色の問題だと思いますが。

| | コメント (5)

2010年1月27日 (水)

新年会☆

100126_2021012
ランティス新年会でした!
普段なかなか会えないたくさんの人と会えてお話できて幸せ(*^o^*)

瀬名にとっては、3年前の新年会に突撃したことがデビューのきっかけになったので、毎年とても感慨深く思える時です。。

あの時勇気を出してなかったら、みなさんにも会えなかったわけで…

ほんと、今思えば運命の分かれ道でしたね(>_<)

今年はアルバム出すぞー!!よい音楽をお届けできるようにがんばりますっ☆

写真は、なっちゃんと♪

ちなみに二次会で行ったお店でなんと火災があり、緊急避難!!というレアなハプニングがありました(@_@)

100127_002901

消防車いっぱいびっくり!!

幸い全然無事で被害も大きくはなさそうだしよかったけど、内心ちょっとこわかった〜(;@_@)

よかったよかった!!

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

ラッキー♪

ラッキー♪
ラッキー♪
自由が丘にて偶然、超好みのおしゃれカフェを発見(≧∇≦)


…でも

絶対二度と辿り着けない自信がある私…orz

なんとか直らないものでしょうかね、この方向音痴…(@_@)

| | コメント (4)

2010年1月17日 (日)

Angel Note

Angel Note
新アルバムが到着!
(発売は8月だったみたいです)
わーめちゃボリューミーで豪華です(≧∇≦)

瀬名的にも超お気に入りの曲が収録されています☆


英雄戦記レーヴァテインのイメージソングとして書き下ろした『戦士たちのLullaby』、これでもかってくらい瀬名節炸裂の一曲です。


シャッテンで提供させていただいた曲も。


片霧烈火さんに歌っていただいた『鏡の森』もお気に入り☆

作詞も作曲もこだわってます。

作品自体が心理学や哲学のふんだんに盛り込まれたものだったので、普通なら若干マニアックすぎるかな?とおさえそうなとこまで遠慮なく出させていただいた感じです。

同じくシャッテンOPで青葉りんごさんが歌う『希望の歌』は作詞を担当しています。一見明るく強く前向きな歌詞ですが、とある重要なシーンで流れるという…。。

他にも超豪華なメンバーが揃って素敵ーな内容になってました(*^o^*)


よかったらぜひぜひチェックしてやってください!

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

チーム☆Never End

チーム☆Never End
今日は『Never End Wonderland』のときのメンバーが集まって新年会でした(≧∇≦)

たまたま同世代が集まってたので、「同世代で飲み会しましょうよ!」
ってレコーディングの時に話していて、なかなか今日やっと実現しました☆


めっちゃ楽しかったです(*^o^*)

みんなして「いやー同世代飲みっていいね!」と、ニッコニコでよかった☆


またみんなで仕事できたらいいなぁ〜♪

| | コメント (1)

2010年1月14日 (木)

穴場発見!

穴場発見!
近場で穴場発見!!

あんまり女子が入るような雰囲気じゃなかったんですけど(サラリーマンが金曜夜にわいわい飲んでそうです)海鮮丼の看板に誘惑されて入ったら大正解!!


サーモンあまあまとろとろ(≧∇≦)
うまっ!


ここは築地ですか!?


港町のマグロセンター的なかんじでした。
やったーまたいこう!

ちなみにその後、よく行ってたカフェに移動…のはずが、寒空の下30分くらい迷子になって最終的に辿り着けなかったわたくし…orz
(そもそも、「素敵カフェに連れてくよ!」と友達を誘ったのですが…)


お気に入りのカフェに辿り着けないってどんだけ!?

は、半年くらいあいちゃったから…忘れちゃうよねっ!?

自分の徹底した方向音痴っぷりに脱帽(T_T)

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

あぎゃあ!!

電車から降りそこないかけて、手を挟まれた!!(°□°;)

むぎゅぎゅっと

(°□°;)


あいたたた

やってまった!


一応ピアノ弾きなのに(@_@)

でも挟まれた恥ずかしさのほうが大きかったです(笑)

| | コメント (3)

2010年1月11日 (月)

幸せの味♪

幸せの味♪
あまおうとモンブランとチーズケーキの出会い!!!なタルト。


それって贅沢すぎない!?


幸せのひととき〜(*^o^*)
心もおなかもいっぱいです☆

今日は作曲デーで、一曲書いたのでいいご褒美になりました♪

皆さんは何ケーキが好きですか?


せなはベイクドチーズケーキ(タルト地)が大好物であります☆

| | コメント (4)

2010年1月 9日 (土)

ただいま

その後なんだかばたばた&携帯電池切れかけで全然更新できませんでしたが、無事出雲での新年初ライブ終了(≧∇≦)
さきほど羽田空港に到着しました☆


出雲は、なんだかハートフルな街でした。
初めましての方がほとんどかと思うのですが、とてもあたたかく笑顔で楽しんで下さってるのを見て幸せでした〜!

女の子からのファンレター、うれしかったです(*^^*)


また会いに行けますように。

今日お会いできた方、これからもどうぞ応援してやってくださいね(o^∀^o)


うーん、やっぱりライブっていいですね(*^^*)
今年もっとみんなと会えるようにがんばりますっ☆


せな

| | コメント (3)

出雲クオリティ

出雲クオリティ
雪だらけ!(笑)


今年初めて雪をみました!

雪が心配されてたらしいですが、さすがの晴れ女パワー発揮です。


いいお天気。


自然いっぱいだし、時間の流れが東京と違ってゆっくりでなんだかいやされます(*^o^*)

| | コメント (1)

東京の夜明け

東京の夜明け
美しい。

やばい。


明け方のレインボーブリッジも風情があるものですね。


朝焼けをバックにビルの群れや工場が影絵になってる。
ちらちらと遠慮がちに残る街灯がなんだか切なくて

水面がほの暗くちらちら光っています。


田舎育ちで都会はどうしても苦手なのですが、東京ならではの美しさかもしれませんね。

無駄に詩っぽく実況中継でした(笑)

心が洗われちゃった(*^^*)
みんなにも見せたいなー

| | コメント (1)

それにしても

睡眠学習のはずが(おい!)あんまり眠くないので独り言を。


過去曲を久々に聴くと、下手っぷりにびっくりしたりします。(まぁそういうペースで成長してないとダメだけど)
どれも魂はこめられてるのでよいのですが。技術的にあちこち気になります。


瀬名は普段からあまり歌自体の練習をしません。


大声を出せない環境という前提はさておき、それがいいことか謎だけど、やみくもに歌うよりは呼吸練習やささやき声くらいでの練習(あ、結局呼吸練習ですね)あるいはイメトレのが底力をつけるには効果が高いという自分なりの試行錯誤の結果です。現在の。


その上で曲や歌詞だけはしっかり吟味しておき、歌うべき時にぱっと歌うと先入観にとらわれず場に応じたフィーリングで歌えたりします。


私は1テイク目がいい、というタイプで、重ねるごとにうまくはなるけど、ある時点で裏腹につまらなくなってきたりもします。

…という私の傾向をわかってるから佐藤Pは2、3テイクでストップするんでしょうな…www
なのであえて荒いテイクが採用されていたりします。これは勇気のいる選択です。センスや普段の積み重ねが問われるし。


ただ上手いとか、きれいなだけの歌ほどつまらないものはないので、ケースバイケースですが、とにかく日頃のミニマムな練習を制することで本番はマックスでより柔軟なフィーリングでパフォーマンスを発揮(を常に目指す)というのが近頃のマイブームです。

そのミニマムな…つまり基礎的な発声練習がほんっとに難しくてひーひーゆってますが(@_@)笑


普段の地道な積み重ね。
大事ですよねー(>_<)


というわけで、うんちくっぽくなってしまいましたが、イメトレに戻ります。山手線にて(笑)

| | コメント (1)

おはようございます

無事起きれました。

無事始発に乗れました(笑)


さて、今から島根に向かいますよ!
飛行機久しぶり〜☆


昨夜ipodがおかしくなってどうしよう!と真っ青になりましたが、今朝にはなんとか復帰。


無事睡眠学習できそうです。(おい!)


では今日はまたちょこちょこ更新しようかと思ってますので、お時間あるかた、おいかけてやってくださいね♪


新年初ライブ、楽しみです!!

| | コメント (1)

2010年1月 8日 (金)

それから新年初ライブ

1/9(ああもうあさって!)

http://tanuki.aikotoba.jp/index.html
たぬき祭 in 出雲

にゲスト出演いたします!

せにゃさん生まれて初めて出雲の国に上陸します☆


出雲のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

新年初レコ

新年初レコ
みなさん、新年のご挨拶ありがとうございます(≧∇≦)


うわーっアルバム絶対出さなきゃって思いました(笑)
ライブでもお会いできますよう、がんばるぞー(>_<)☆


さて。

今日は新年初レコでした!


気持ち良かったー♪♪
ランティス前にて☆

| | コメント (1)

2010年1月 5日 (火)

明けました

だいぶ遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!

みなさんお元気ですか?
年末年始は楽しかったでしょうか?

瀬名は大晦日にあやうくダウンしかけてロンリーニューイヤ(嫌)ーになってしまうところでしたが、夜中近くに無事復活して雪森さくらちゃんたたちと朝まで4人マリオでした(笑)←カオスでした。

そんな私の目標。

今年こそアルバムを出したいと思っています(≧∇≦)


着々と自分磨き音楽磨きに励んでおりますので、2010年も瀬名をどうぞあたたかく見守ってやってくださいませ♪

せな

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »