« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

乙女なキモチ

乙女なキモチ
最近、初めて男子目線の歌詞を書いたんです。


…と言っても、もともと男子のつもりじゃなく、いつも通り?私らしくバーニングな愛(笑)を書いて、一人称を男子に変えただけなんですけど、思いの外、男らしくてちょっと自分で「きゅんっ」と来ちゃいました。(笑)


えええっ

私って結構オトコマエ??


なんだか新鮮な発見!


実際、おにゃのこに生まれた以上男の子の気持ちって、リアルには体感できないわけで、でも、もしこんなふうに言われたらきゅんきゅんしちゃうなーなんて思いました。

ふっしぎ。


でも、今日は乙女〜なかんじの「スイートフルーツティ」を注文♪

生フルーツがたっぷり入って美味しかったです(*^o^*)

| | コメント (1)

2009年10月27日 (火)

ぎゃあ!!!

ぎゃあ!!!
近所の創作料理屋さんにランチを食べにいきました。
夜は居酒屋で何度か行ったことあったんですけど(飲めないけど、料理が美味しい)ランチは初。


季節のおさしみのサラダ丼☆


あら、美味しい

と思ったんですけど、


前回夜友達と来た時にもちょっと気になったんですけど、


このお店、洋画が流れてるんだけど、どうやらなぜか

いつも ホラー…!?

しかも、スプラッタなかんじとか、グロいの…(T_T)
(30〜40年くらい昔のと思われる)


うえぇっ…


雰囲気は普通にオシャレカフェで料理もセンスいいのに… のにっ…


どう考えても食べるところで流す映画じゃないよねぇ?
(あ、BGMは普通にオシャレカフェですwww)

前回は振り向いたらぎゃー(°□°;)!!
って感じの席だったんで振り向かなければOKだったけど、今日はうっかりバッチリ見える席に座ってしまって後悔しました(T_T)

あーあ。。

めっちゃスプラッタしてるよーorz

ひどすぐる…
(サイコスリラー?的な感じだったらしい…)


怖いの苦手で絶対見ないのに、目の前で流れてるとつい見ちゃう…いわゆる「怖いもの見たさ」って心理はやっかいなものです。


リングとか絶対一生見ないって決めてるのに(笑)


いやまて、そもそも食事する場所でスプラッタ映画流す店主のセンスがおかしくないか?(笑)


あーあ、次からは映像見えない場所に座ろう。。


だって、味はすごく美味しいんです(*_*)!

雰囲気もいいんです!


映像以外は。。

…懲りない私。。

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

実況中継2

ぬいてきましたorz

一分どころか
30分近くかかったんじゃ…
麻酔、止血ふくめ一時間弱…

どうやら、最初はすぐ抜けたけど、3本の根っこのうち1本がかぎ針状になってて結局抜けなかったんだって(T_T)

自然に抜けるならあんなに奮闘することないのに…
麻酔してるのに途中から超痛かったぞ〜!涙目…

ほっといてくれよ!

 

って きっと歯もゆってることでしょう(笑)

抜歯ってむしろ突貫工事みたいだなぁ。。

難関ぽい右、先が思いやられます(T_T)

| | コメント (4)

実況中継

おはようございます。

12時から、親知らずを抜きにいきます。


あまりの恐怖のためか
昨日歯が何本も抜ける夢を見ました(笑)

左の親知らずはぽろっととれて

「なんだ、簡単にとれたじゃん!もういいじゃん!」


と思ったら、ほかの歯もぐらぐらになってとれてきた

うひゃ〜〜〜やだよ〜〜〜(;_;)


上の親不知は下ほど大変じゃないしそんなに腫れない
とは聞いてるので・・・歌とかに影響なければいいんだけど、
今は生えてきても何の支障もない左まで抜いちゃうのはどうなの??

右は痛いから抜くしかないと思うけど・・・。(T_T)

| | コメント (0)

親不知

長年虫歯知らずの私ですが、ここ最近奥歯をかみしめると痛くて、もしや恐怖の虫歯!?(°□°;)

と戦慄して歯医者さんに駆け込んだのが先週。


レントゲンを撮ったら、なんと親不知が変な方向に生えてきて内側の歯(神経?)を圧迫してるのが原因だそうです。。

私はもともと上二本しかないし、口がでっかいから(涙)あと二本くらい生えてきてもよゆう〜♪

と他人事に思っていたのですが、まさかこんな事態になるとはショック(T_T)


歯抜くの!?
嫌だー 怖い。。
麻酔こわい。。

左はまっすぐ生えてるから一分で抜けるって。
まっすぐ生えてるならぬかなくてよくない??ダメ?
歯磨きがんばるからー(T_T)


斜めってる右に至っては、3DのCTで撮らないとどういう処置をしたらいいか確定できない。場合によってはうちでは手に負えない可能性があるから大病院を紹介するかもって。


えええ!!

めっちゃ恐怖なんですけど(°□°;)


人によっては命に関わるほどの手術になると聞いたことがあって、人事と思ってたけど、まさか親不知でそんなこわい手術いやだー(T_T)


いい大人がチキンです(笑)


みんなー!オラにちょっとだけ力をわけてくれないか!?

…とりあえず明日左側の親不知とバイバイしてきます。

君はなんのために生まれてきたんだい?

ああ 哀愁の親不知…


メランコリックですなぁ。

| | コメント (1)

2009年10月24日 (土)

さむっ

さむっ
今日なんかめっちゃ寒くないですか!?
ぶるぶる

でも、花粉症も連日ひどいです。
ずるずる

もこもこ にゃんこスリッパよ、私の足をまもってくれー!!


みなさんもかぜひかないように気をつけて(*_*)

| | コメント (1)

2009年10月19日 (月)

珍しく

珍しく
おはようございます!

最近は寝るのが3〜4時、起きるのが昼前…という、典型的ミュージシャンなぐでぐで生活だったんですけど、昨夜は久々に1時過ぎには寝たら、なんと7時に目が覚めました(*^o^*)

(アレルギーと喘息つきでしたが…汗)

というわけで久々の朝ごはん&朝カフェにいってきます♪


今日もよい一日を☆

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

あ、もうすぐ

『News!371〜声優』という番組で
13時からLantis祭りの模様が少し放送されるみたいです!

気付いたらあとちょっとー!
でも私スカパーは見られないよ・゚・(ノД`)・゚・ 

チェック用のDVDで
自分以外のとこみてうはうはしてます。(笑)

自分はなんかねーー、恥ずかしくてね。。
ほんとあそこに立ってたんですね。。
本番の時は興奮しすぎてあんまり記憶がないのですよ!

明るくてみんなと超〜〜目が合うからドキドキキャーってなってたり
(ほんっとはっきり見えるのーー。ライブハウスでも案外見えるものだけど。)
ヒールが高すぎてうまく歩けなくて、前のせり出し、もっと端までいきたかったけど
届かなくて「あぁだめだorz」って引き返してきたり(笑)

そんな思い出は残ってます(笑)

ランティス祭りの教訓!
■「ヒールの高くなくてかわいいブーツをみつけよう!!」



さてさて。お片づけの話題、みなさんありがとうです!
やっぱり得意な人と苦手な人と分かれますよねー。

試験勉強中に片付けがしたくなるって、学生時代から周りでもよく聞いたけど
あれ私、わかんなかったんですよー。
今になってみれば無心になれるし頭の整理ができてすっきりするからなのかな、
とか思うんですけど・・・

何せ、片付けられない女だったので(笑)

でもねでもね!
お片づけにコツがある、って最近知り合ったお友達(お片づけの天才!プロです)
に教えてもらって、もう次の日から片付けられるようになっちゃったのです。

やっぱり基本は
「今本当にいるもの、必要なもの」を見極めて
そうでないと感じたもの、とはいえ絶対に使わないものは
どれだけ高価でも、一回も使ってなくても

そのものが手元に来てくれた時点で役目を果たしてるから
「ありがとうね☆」
ってきもちよーく捨ててあげるのがいいみたいですよ。

じゃんじゃか捨てます。

私たぶん彼女に出逢ってから1ヶ月ちょいで30袋近く捨てました。
なんと・・・!!

そうすると、空いたスペースに
自然と新しい、今の自分に必要なもの(だけでなく人も!)が
入ってくるのだそうですよ〜。

よい出逢いに恵まれていったり、チャンスが舞い込んだりするらしいです。

その他にも賞味期限が切れてるもの
明らかに壊れてるもの、持ってみてワクワクしないもの

などは、全部「ありがとう!」って捨てればいいみたい。。

どうでしょ、なんだかちょっと楽しくなってきません?
瀬名はおうちがみるみる変わってきて最近おうちにいるだけで幸せ*^^
みなさんもためしてみてね!

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

発見…

発見…
何年も封印しっぱなしだった荷物をほぼ全部開けて、ごみすて大会決行!!

"開かずの間"状態になってた押し入れの段ボールも全部開けました!

アレルギーと喘息でぐしょぐしょになりながら…(T_T)

そしてパンドラの箱から発見された絵!(笑)

高校生の頃授業中とかに描いたものです。
昔飼ってた犬の絵。(写真を写生したもの。ノートに描いてありますねw)

なつかしいー(*^o^*)
こんなところにあったのね…(^_^;)

お恥ずかしながら長年「片付けられない女」組だった私…

最近片付け掃除ができるようになり、散らからなくなりました!

…人は生まれ変われるのですねぇ(笑)(; ̄∀ ̄)

みなさんはおかたづけ好きですか!?

| | コメント (5)

2009年10月12日 (月)

Thank U☆

ヒイロノカケラ主題歌、早速聴いてくださったみなさん、ありがとうございます(≧∇≦)
感想、、超うれしいぃ〜!!

ひとことひとことが、励みになります(*^o^*)

歌っててよかったなぁって思う。

どんなにつらいことがあった時でもね、歌うと元気がわいてきます。。不思議!
ライブだったり、リアルタイムでなくてもCDで聴いていただいたりして、感じてもらえたっていうことに、たっくさん力をもらうのです。。

感謝&感謝…(^з^)-☆Chu!!

今日は『私の中のあなた』という映画を見てきました!

期待してたけど、、期待以上でめっちゃ泣きました・゚・(ノД`)・゚・ 

さて、ちょっとお知らせ☆

News!371〜声優」 
初回放送日10月17日 13
:00〜14:00

 http://www.cs371.com/371jr/

 ランティス祭りの模様が少し放送されるそうです!

来られなかった方も、祭りの余韻に浸ってみたい方も

よろしければぜひチェックしてみてくださいね〜♪

| | コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

発売ですよ☆

発売ですよ☆
日付かわりまして本日、ヒイロノカケラ主題歌発売ですっ☆
(ジャケかっこゆす。新鮮!笑)

先日岐阜でも歌わせていただきました!
『Double Eyes』
今までの瀬名とはちょっと雰囲気が違うかも?

でも、詞は私らしく愛貫くんだぜー!全開てなかんじです。(笑)

ヒイロノカケラの世界観にリンクできてたらいいなぁ。。


乙女も殿方も、ぜひぜひお楽しみいただきたいです♪

台風が近づいてるみたいですね(>_<)
低気圧で体調が優れない人もいるかなと思うんですけど、みなさんお元気でいてくださいね。

そして、元気にCDを買いにGo!ですよ☆


ではでは、おやすみなさい(*^o^*)
よい夢を〜♪


せにゃ

| | コメント (6)

2009年10月 6日 (火)

セイさんといっしょ

セイさんといっしょ
今日はCeuiさんとおデートしてきました☆

よくお仕事で会うことはあって仲良しなんですけど、何気にプライベートでは初めて遊びました。


びっくりな偶然なんですけど、最初にいたカフェで隣に座ってた方に
「瀬名さん…!?」
と 声をかけられ…

ん?見たことあるような…

と思ったら、なんと、ダカーポのシナリオライターさんでした!!

しかも、『1sec.』がEDで流れるルートのライターさん(笑)


こんな偶然があるとはびっくりしました(≧∇≦)

| | コメント (3)

2009年10月 4日 (日)

名古屋人の憩いの場

名古屋人の憩いの場
コメダ!


やっぱりナッツにシロノワールでしょう!!
(名古屋人じゃないとやっぱりわからないのかな)


父宅に一泊して、今日は最愛の妹も一緒に久々におばあちゃんに会いに行き、名駅のコメダで同級生とお茶して、帰り中です。

コメダの前にもコメダの系列の甘味喫茶(名前忘れた…)でお茶しました。

コメダは名古屋人の憩いの場なんです!


あ、一応説明しておくと、名古屋では超メジャーでどこにでもある愛すべき喫茶店です。カフェでなく喫茶店!(笑)

あーあ、コメダがもっと東京にもできたらいいのに!
東京のコメダってどこにあるんだろう?

知ってる人はぜひ行ってみてくださいね!

そしてシロノワールを注文してください☆

| | コメント (3)

アニソン最高

アニソン最高
歌って参りました。
お久しぶりのアニソン部。(熱いです!)
お久しぶりのゾンビーズとのコラボ。(踊りました!)

そして影山さんと共演…!!

か、感動です。
リアルに影山さんの歌で育ってきた世代なので、すぐ間近で聖闘士星矢聴いたときは思わず涙。。

ああ、アニソンかベートーベンか(笑)で育った私は、ほんとに子供の頃たくさん夢をもらっていたなぁ、とあらためて実感した夜でした。

私もたくさんの人に愛や勇気や、、いろんな感動を伝えられるような歌手になりたい、とあらためて強く思うのでした。


素敵なイベントを開催してくださったアニソン部の皆さんに感謝いっぱいです。。


たっくさんパワーもらいました!

| | コメント (5)

2009年10月 2日 (金)

イベントつづきますよ☆

みなさん、祭りの疲れはもう取れましたか?
瀬名は若干体調を崩していますが、歌の練習はしてますよ〜☆

電車の中でマスクの中でごにょごにょ小声で歌ってたりします。
大声出せないと練習にならないような気もしますが、
声帯も筋肉なので、スポーツと同じでイメトレがとても効果的。
・・・ということを最近痛感してます。

「柔をもって剛を制する」という言葉がありますけど
それと似てますね。
小声でできないことは大声でできないし
無駄な力が抜けてないと最大限の力は出せないのですね。

てなわけで、何の脈絡もないですけど汗
明日は岐阜で歌ってきます!(事前告知してなくてごめんなさい。。涙)
http://anime.geocities.jp/pfpz001/


それから新たにイベント出演のお知らせです。
http://circus.nandemo.gr.jp/information/2009/10th_live/index.html
11/1、サーカスさん10周年記念イベントです!

ランティス10周年に続いて、 おめでたいですね*^^

ライブで歌える機会、うれしくて、ありがたいです!
たくさんの方にあえますように♪♪

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »