« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ううっ

ううっ
みなさん心配おかけしてすみません(*_*)

アドバイスいただいたようにすぐに整体に予約をい入れてさっき診ていただきました。


結果…

両腕テーピングでぐるぐる巻きorz

右手首捻挫、左は鎖骨下から肩、背中がひどく、腕が上がりません(@_@)


つくづくTLPの後でよかったです(泣)

でも骨太で骨折だけはしたことないのが自慢です!
(転んだのは自分のせいだからなんの自慢にもならないけど…)


ピアノ弾きにはつらい状態ですが、なるべく休んで早く治します!

「慌てない」ことが大事、という教訓だったと思います(T_T)

反省m(;__)m

| | コメント (4)

2009年7月30日 (木)

いったー

いったー
携帯が鳴ってる!!
仕事の連絡だ!!

と思って慌ててとりにいこうとしたら、足を取られて盛大にこけました(;*_*)!!

(しかも仕事じゃなくて普通に友達からでした;^^)

また膝すりむいちゃったよ(@_@)
両手両足はでにぶちました…

アイタタタ ・・・

こんなころびかた、小学生以来…もとい、かつてはばラヂの収録に向かう途中にパセラの前で転倒して血だらけになったとき以来です。(おい)

家がじゅうたんでよかったー(@_@)

らっきーらっきー♪(?)

うちの下は学習塾なので夏休みのお子さまたちが絶賛受験勉強中だったと思われます。

マンションが揺れたよね…

子供たちよ、ごめんね(*_*)

膝がひりひりするにゃり。(T_T)

でもそれより、左腕を変な突き方しちゃったらしくて

手〜肩あたりがなんかおかしいです。。力はいらないにゃ〜・・・orz

TLP前でつくづくよかったです。。

| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

TLPの髪型

ヘアメイクさんに、無理を承知で
かなり我がままなリクエストをしたら
イメージ以上に素敵にしてくださったので、、テンション上がりました!

せっかくなので、(ライブ帰宅後でぼさぼさになってるけど)
写真あげておきます☆

右上からショット〜♪

Senahair2

左上からショット〜♪

Sena_hai3

暗くてぶれてますが・・・

ちなみに、注文内容は

「上部はアシンメトリーの編み込みをしてまとめてアップ、下はストレート感を残して
 前髪は少しラフに散らしながらワイルドに!!」


って、かなりむちゃくちゃだったと思うんですけど;^^
こんなに素敵に仕上げてくださいましたヾ(≧ω≦)〃♪♪

Senahair1
ほんとはアップにした後ろはもっとふわーっとしてたんだけど
帽子かぶったからつぶれちゃた。。
あと、私の顔が恐すぎ・・・・ホラーでしょ・・・

いやーー、注文・・・してみるものですね(笑)

普段から注文の多い子です。


飲み屋さんだろうと、アイスドリンクは
「氷抜きで!」とか。

それだとぬるいなら、
「氷2こで!」とか。

こう、、、貪欲に生きたいものです。(?)


素晴らしいヘアメイクしてくださった中村さんにはくしゅっヾ(≧ω≦)〃パチパチパチ☆

| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

ありがとうございますヾ(≧ω≦)〃

熱い感想、、うれしいです。
みなさん、、ありがとうございますヾ(≧ω≦)〃

ううっ・・ほんとうれしいです。。感涙(T_T)

魂参加の方も、ありがとうございます!!
次は・・・一緒に跳びましょうっ☆☆

いやぁ。しかし
私、やっぱりぜーはーぜーはー、しすぎてましたよね・・・・(;´・ω・)

瀬名史上一番激しい2曲は、、さすがです。

ランティス祭までに体力つけないとなぁ・・。

というか、10組のライブで最初から最後まで
フルパワーで楽しんでくださったみなさんのパワーがほんとうにすごいですね!!

私も見習ってがんばろう!(笑)

ちょっとまだ近日バタバタしてますが
あらためてお返事させてくださいね〜*^^)ノ
(最近おさぼりになってました。。(´・ω・))

また感想、ぜひぜひ聞かせてくださいねっ♪♪

絶賛、ランティス祭への原動力にさせていただきますっ。




関係ないけど、
いつもエレピ弾く時に座ってる椅子が
座った瞬間に


パンッ!!!!

090727_001

はじけました。

かなり激しく。

一瞬何が起きたのかと思いました(;´・ω・)

ブーブークッションじゃないんだから・・・・orz


きっと瀬名のお尻が重かった、わけではなくて

最近熱くて、温度差が激しかったからだ!!!

と言い聞かせて。(´・ω・)

長年私のお尻がお世話になりました。ありがとう・・・。。


とかいいつつ、そのまんまおすわりしております。。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

TLP vol.6 終了ヾ(≧ω≦)〃

まずはっ。

会場にかけつけてくださった方も、魂飛ばしてくださった方も
そして、アーティストさんや関係者のみなさま、

おつかれさまでしたっヾ(≧ω≦)〃♪♪

Tlp_3

終了後のduoにて、全員集合写真☆

なっちゃんの「プロッグラム〜♪」ポーズ☆

左上から、あっきゅん、yozucaさん、rinoさん、橋本さん
ふぇいにゃん、のんちゃん、なっちゃん、結城アイラさん
せな、せいさん。

総勢10名、という過去最多出演者数をほこる今回のTLPは
最初から最後までほんとに華やかで楽しくて・・・

まさに
「ランティス祭、前夜祭!!」
という感じでした☆

出番直前は、久々にかなーり緊張したのですが・・・
ほんとにほんとに、、皆さんの光、きれいだったーーヾ(≧ω≦)〃♪♪
最高に幸せでした・・・(T_T)

名前呼んでくれたり、声援をくれたり、手をふってくれたり、笑いかけてくれたり。

ほんとうに元気をいっぱいもらうのです。。


あ、曲は

『ETERNAL FANTASY〜愛は世界に遍く花のように〜』と
『Never End Wonderland』

の2曲を歌いました☆
瀬名曲の中でも、特に熱い2曲を連続ww

こうみえて、実は普段はどちらかというと、ひ弱なキャラなのに(笑)
このセットリストを聞いた時には笑うしかありませんでした(笑)

でもでもでも、みんなからたっくさんパワーもらって
楽しく歌いきったよーー!!
(すっごい息切れてたけどw)

エタファンはもちろん、すでに瀬名にとって大切な作品で
かなり馴染んでますが、初の生バンドはほんとうにエキサイティングでした。

そして、
『Never End Wonderland』は、創る時からいろいろ込めてきた想いや
大変だったこと、、大変だったけど、それ以上に応援してくれる人たちに
たくさん励まされて涙したこと。
そして、今日みんなで一緒に盛り上がれたこと。。
全部ひっくるめて、新しく「大切な曲」のひとつに仲間入りを果たしました。。

この曲で、やっとPPPHとかやってもらえるんじゃないか!
ってひそかに思ってたんだけど、みんないっぱい飛んでくれて
内心、ほんとやばかったです(笑)感動しまくって。。

ありがとうございます!


楽屋でも、10人も女の子が集まってるというのに
みんなずっと和気あいあい、すごくあったかくって、楽しくて、華やかで
笑顔の絶えない、素敵な一日となりました。

(男性スタッフが部屋に入ろうとして、「・・・まっ、、まぶしい!!」
 と思わず叫んだほど、たしかに華やかな楽屋でした〜♪www)

デビュー曲の作曲をさせていただいた
なっちゃんとも初めて会えたり

200907251923001
↑天然すぎてほんとかわいかったです(笑)和むなぁ。。*^^
歌もダンスも、素も、かわゆすでした(・∀・)

何かしらのイベントでお会いしてても
初めて共演できた方もたくさんいて、ライブも見られてハッピー!

出番が終わってからなっちゃんやふぇいにゃんと、2階席で見てましたよ〜〜♪
(マスクが怪しかった、と来てくれた雪森さくらちゃんに指摘されましたが・・
 あ、今、雪森さくらちゃん、マーガレットにて連載中です♪)


痛恨の大失敗は、まさかのフィナーレ。。
yozucaさんの『サクラサクミライコイユメ』を全員で歌ったんですけど
細かくパート分けがされてまして。。
私も歌う場所があったのに・・・・

「わははぃ、たのしいなぁ〜よいなぁ*^^」

と和んでいたら

気付いたら自分のパート、歌いそびれましたorz

ショックを受けて、2番もまた同じことを・・・orz


信じられない。。・゚・(ノД`)・゚・ 

誰も気にしてないと思うけど
しばらく凹んでました。ほんとガッカリです。。最後の最後でー・・・せにゃ! orz
いかんだろう!

てなこともありましたが、
ほんとにほんとに、忘れられない一日をありがとうございました!!


次は・・・ランティス祭で会いましょうっヾ(≧ω≦)〃♪♪

ではでは、みなさま、おつかれさまです。
おやすみなさい。
そして、素敵な週末をお過ごしくださいね☆


せな。

| | コメント (6)

2009年7月25日 (土)

失敗!

早起きしちゃったぶん早めに来てのんびり足つぼマッサージでも受けてからいくかー

と思ったら…


渋谷って怪しげなお店が多くて間違えそう(@_@)

ううう、 でもリフレよりは中国人の方のがいいので中国的なとこを探しておそるおそる怪しげなビルに…

店に入ると


にーはお(^^)


ってかわいい中国のおにゃのこ。しばらく焦ったけど、どうやら間違ってなかったみたいです(笑)


でも、担当してくれた子があんまり上手じゃなくて、足のこうが血管ぷちっと内出血(@_@)ぎゃっ


一瞬まぶたがぴかーっと光りました(*_*)

うーん、本当に正解の店…だった のかにゃん…(笑)

あっ軽いのでライブには支障ないですよ(笑)

珍しく勘が外れました(*_*)

| | コメント (3)

おはようございます

いつも全然起きれないのに、「神様、絶対早起きできますように」ってお願いしたら


6時前にはぱっちり目が覚めちゃった(@_@)


いくらなんでも早すぎだろーorz
寝たの2時なのに…

わくわくしすぎ?(笑)


きっとリハ後程くらいにどっと眠気がくるんだろうなぁ〜(>_<)

松屋で朝ごはんでもたべるかー!


よーし、気合い入れていくぞー☆
どうぞよろしくね♪

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

前夜

090724_001_2

仕事場(近所のファミレスw)にて作詞中です。

この1週間で5曲くらい書いた気がします。
毎日わたわたしていたら、首をながーくして待ってたはずのTLPが…

えっ?

ちょ!!  明日!?(;@_@)

はやーー!!!(笑)

きゃーどうしようっ!
思い出したら急にわくわくどきどきしてきましたよ(笑)
この調子だとランティス祭も案外あっという間かもですね(笑)

おいこら忘れてたのかって?

いやいや、えーと。。

諦めて封印しかけてたプロツールスと死闘を繰り広げていました(笑)

チャラララッチャラ〜ン♪

「せなは ばうんす をおぼえた」

「せなはLv.0からLv.1にアップした」

ばんざーい\(^o^)/
ばんざーい\(^o^)/

ってなかんじで必死になってました。

め 

heart01

(おい(・Д・)ノシ)

どうもすみません…
てなわけで明日はLv.1に昇格した瀬名が熱い歌をお届けしますよ☆

魂参加の方もどうぞ渋谷に応援飛ばしてやってくださいね♪♪

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

収録でした☆

090721_002_2
指出演は立花あやちゃん(笑)

DCtoVCラジオの、ラジオCDにゲスト出演させていただきました(*^o^)/

8/15のコミケで販売されるそうです☆

yozucaさんと加瀬ちゃんも一緒で、楽しい現場でしたー♪

ちょっと変わった収録の仕方で面白かったです。
気になる内容は…ぜひコミケでゲットして聴いてみてくださいねっ(*^^*)

相変わらずせにゃ 炸裂だと思いますけど…(@_@)

| | コメント (5)

2009年7月20日 (月)

バンドでーす

Band

めっちゃあったかくて、熱いメンバーのみなさんですヾ(≧ω≦)〃♪♪
たのしいよ〜〜!
誰かと一緒に音楽紡げるって、なんて幸せなんでしょう。

初めてご一緒する方もいたのですが
音楽を通じればすぐに心って繋がれたり。

目配せして、あっ、通じ合ってるなーって思う瞬間
ライブで会場の方々と、繋がってるなーーって感じる瞬間

すっっっごい、しあわせ。


25日、みんなで楽しみましょうねっ☆

| | コメント (1)

リハ完了ー!!

リハ完了ー!!
毎度のことながら余裕を持って出たにもかかわらず道に迷い、やっと着いたらビルの中でさんざん迷子になって、オンタイムで到着orz

さすがの私もビル内で迷子になるとは…

スタッフの方が「瀬名さん迷子になってたみたいでー…」と他の方に報告しにいってるのが聞こえて… 恥…(*_*)


しかし、喰霊ライブ以来ぶりの生バンド…

やっぱりさいこーですっ(*^o^)/\(^-^*)

バンドの皆さんも熱く強く…盛り上げてくださいます!!


本番はみんなのエネルギーもあいまって素敵だろうなぁ(*^^*)


というわけで、今週末はついにTLP本番ですっ☆

相変わらず携帯写真の画質がひどいので(涙)帰宅したらデジカメで撮ったのあげまーす。


今日は比較的過ごしやすいですね♪
みなさん元気でね☆

| | コメント (1)

動物占い

最近友人に、動物占いのもとになった占星術を東洋・西洋的にさらに詳しく研究されたというものを教えてもらう機会がありました。

瀬名は普通に見ると「こじか」(甘えん坊、人見知りだけど慣れると案外強気w)、さらに1/4に分けた詳しいバージョンだと「意志の強いこじか」(笑)らしいんですけど。

さらに詳しい研究では、あわせ持つ裏の性格もわかるのだとか!!


例えば
基本性格はさる
集中した時にコアラ
仕事中は黒ヒョウ

など。


なるほど、シーン別に違う人格が出ることを考えると単体より納得ですよね(笑)


で、瀬名の裏性格は…


基本 こじか
集中した時 ライオン
仕事中 ライオン


wwwww


私ったらこんなに人懐っこい性格なのに、なぜか仕事中(人によって全然言われることが真逆です)怖がられることがあったり、ランティス佐藤さんに「瀬名は猛獣で僕は猛獣使いなんです」なんて言われて、不本意だ!!


と思い込んでいたのですが…

この結果を聞いて納得(^_^;)


普段は甘えん坊でなつっこいこじかちゃん、仕事になると妥協の許せない完璧主義で厳しい(怖い??涙)ライオンさん…


しかも仕事モードとプライベートモードが一瞬で切り替わるので、ひそかにびっくりされてたということを最近知りました(*_*)ガーン

こじかとライオンて真逆じゃないかー。

草食系と肉食系が同居してるみたいですね。

自分の性格パターンとかちかしい人の性格パターンがわかってるとコミュニケーションがスムーズにいくんじゃないかという気がします。


みなさんは動物占いなんですか??


裏性格はどこで調べられるか知らないんですが(*_*)気になる方は調べてみると面白いかも!?

さて、これからリハですよ☆

| | コメント (1)

2009年7月19日 (日)

避暑中(笑)

避暑中(笑)
写真、友達が送ってくれました。
カラオケに入ったのねー(*^^*)
いつもながら曲が難しくて恐縮です(*_*)
でも歌っていただけたらうれしいなっ♪♪

それにしても…

ううっ蒸し暑い!!

家でじっとしてても汗だくになってしまいます(@_@;)
冷房は極力使いたくないのでまだ解禁してません。


でも
もうむりぽーorz

ってことで、上着をしっかり持って近所のファミレスに避暑に来ました(笑)

仕事場変更です。
よーし作曲すんぞー!!

みなさんも夏バテに気をつけてくださいねっ(>_<)ノシ

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

早起き

珍しく5時半に目が覚めてしまい、一仕事(譜面書き)してから 松屋で朝ごはん→ドトールで朝まったりしています。

昨日の暑い乾燥から寒めのジメジメで体調崩さないようみなさんも気をつけてくださいね(*_*)


しかし普段なら瀬名は寝てる時間から元気いっぱい働いてる人たち、本当にすごいなあ!!

学生さんもね。
中学高校時代はよく遅刻もせず毎朝6時起きで1時間半もかけて学校に通ってた自分が今は信じられないです(笑)(^_^;)


社会はこんなにみんなのがんばりで支えられてるのですねぇ。。

そんな風にがんばる人たちの、ひとときの楽しみにいい音楽があってくれたりしたら最高だなと、ふと思いました。

そんな音楽を創る仕事の私には、カフェでまったりする時間(大抵はなんらかの仕事してる気もしますが)が大好きな癒しのひとときだったりします。


そんな風に、知らず知らず私たちはみんな助け合いながら生活してるんですね。


梅雨明け早々の雨(笑) だけど

みなさんにとって少しでもハッピーな一日になりますように♪

| | コメント (3)

2009年7月16日 (木)

生暖かい・・・??

応援コメント、ありがとうございますhappy02shine
楽しみにしてくれる人がいるって、なんて幸せなんだろう・・
といつもしみじみ思います。。

新曲『Double Eyes』、(←ダブルミーニングなんです。なにげに。あれ?トリプルミーニングかな。。想像してみてください♪)皆さんのもとに届く日が、私も・・・たのしみです。confidentheart01

なんだか、私はついひとりで抱え込んだり
きまじめーに考え込む癖があって、(なんというか分析魔・・・?)
もしかしてはたからみてとっつきにくいんじゃないかしら?

なんて妙な心配をしてしまうことがあるのですが
応援の言葉をいただくと、ほんっとに元気もらいます。。

帰る家があるから、人ってがんばれるのだ
と、まだまだ短い人生の中でつくづく思うけれど
待っててくれる人がいるって、人にとってほんとうにどれだけ心強いことか!

そんなことを、コメントをいただくたびに
いつも思うのですconfident
(単純に、きっとさみしがりなのね〜笑)


そんなことを、さっき同級生の友人とのメールの中で
ぽつりともらしたら




「瀬名は、生暖かく見守ってあげたくなるタイプなんだよ!自信持って!」shineshine



と、力強く励まされましたwwww


生暖かく、って・・・wwww


なんか、、笑えるけどいい得て妙、だなぁ(笑)


本人は至って熱く熱く、のつもりなんですけど
どうぞこれからも、生暖かく見守ってやってください

| | コメント (3)

2009年7月14日 (火)

Newシングル発売のお知らせ☆

お待たせしました!ついに発表です☆
10/7に瀬名のニューシングル発売が決定しました!

10/1に発売の、PS2用女性向け恋愛ADV「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」
OP主題歌『Double Eyes』を担当させていただくことになりました。

「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」
http://www.otomate.jp/hiironokakera/

しかもなんと、今回のシングル、カップリング曲が
美郷あきさん歌うED主題歌、ということで
なんだか新しい挑戦づくしです!

これまで男性向けの作品で歌わせていただく機会が多く
今回は初めての女性向け作品ということで、どうなるんだろう
と、正直に不安もあるし、
長く愛されてきた作品の新シリーズですので、前回のラグナロクオンラインに続き
作品ファンの皆様に喜んでいただけるか、プレッシャーを感じています。

でも、女性向けの作品で歌うのも
瀬名の夢のひとつだったので、(おにゃのこ大好きであります!あ、レズではありませんよ)
プレッシャーもあるけど、とても楽しみでもあります。

今回は作曲は他の方で、作詞と歌のみになりますが
皆さんに作品の世界観をより楽しんでいただけるように、
心を込めて取り組みました。


ヒイロノカケラは、運命的な巡り会いが大事なポイントになっています。

出逢うこと・起こること、すべてに意味があると日頃から思っているのですが
新たな巡り会いに感謝しながら、これからの巡り会いを楽しみにしながら
私自身いっそう、成長していけるようがんばりますね。

男性の皆様も、ゲームはプレイされないと思いますけど(笑)
これからも引き続き瀬名をあたたかく見守り、応援してやっていただければ嬉しいです!



Lantis
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 OP/ED主題歌
『Double eyes/all allow』

歌:瀬名/美郷あき

税込価格:\1,200
品版:LACM-4649
2009年10月7日発売

| | コメント (6)

2009年7月12日 (日)

ただいま

昨日の夕方、帰宅しました☆
1泊2日の、初めての軽井沢旅行、最高にいいところでした♪

帰りの新幹線で、あやうく右耳の鼓膜がやぶれかける
という恐ろしいハプニングもありましたが(恐怖・・)
やはり山育ちの瀬名はたまに自然に触れないとダメだな〜
と再確認しました(笑)

海もいいけど、やっぱり山です!
(瀬戸は、、瀬戸物の街だけあってそこらの土を掘れば全部「ねんど」w
 というところでしたけどね〜。)

さて。充電器忘れで、ほんの少ししか撮れなかったけど
デジカメで撮ってきた写真です☆
一眼が欲しくて仕方ないのですが、案外きれいに撮れる
ザクティ君。えらいぞっ!

Sany0030_2

中軽井沢からハルニレテラスに向かう途中の道。
マイナスイオン全開です。

Sany0033

Sany0034

川を見つけると、思わずeriちゃんと二人して迷わず突進(笑)
迷わず手を突っ込んでぱしゃぱしゃ〜〜☆

やっぱり水に触りたくなったり入りたくなるよね(笑)

うひゃ〜〜〜かなり冷たい!!
というか、あわよくば飲んでしまいたくなる美しさでした。。
(の、飲むのは一応自重。。)

ちなみに、BGMは川のせせらぎに加え、ウグイスやホトトギス
野鳥たちのコーラス。
野鳥好きでもあるので、たまりません。。

Sany0023

通り雨の去ったハルニレテラス。
オープン前日なので、まだ人が少ないです。

この後は陽がさして緑キラキラ。すてきでした!
自然が、いろんな顔を見せてくれました^^

Sany0026

我蘭憧の中。
わーーこんな家具に囲まれて暮らしたい!!
木のぬくもり、木のにおい、安らぎます。

Sany0028 椅子の上にミニチュアの椅子たち。お人形用??
かなりちっちゃいんですよー。かわいい!!

Sany0027

色鮮やかでシンプルなおもちゃがいっぱい!
やはりおもちゃにしてもプラスティックなんかより、断然木がいい!
と思わされました。。
自然LOVE・・・。

木工製品は
人間と自然の共生、命のぬくもりを不思議と感じますね。

Sany0029

eriちゃん作のみつろうキャンドルや
ポストカード、皮グッズなども並んでます☆
めっちゃかわいい。。

ほかのお店もハンドメイドとか、アーティスト作品が数多く販売されており
「ものを創る」という人間の才能に驚嘆せずにいられませんでした。。

どこからあんな発想がでてくるんだろう!?
いかに自分が型にはまっているのかを思い知らされる。
可能性がこんなにも無限だということを思い知らされます。

もっと、感動する音楽を生んでいけるはずですよね。

いいものは、生で見てその空気に
作り手の命に触れるべきだなぁ、とつくづく思いました。
音楽も、ものづくりも、なんでもですね。

生・・・生きている。

生きてるものには生命力があり、息吹があり、共鳴して心が動く。

Sany0038

さて。ハルニレテラスの次は、森の小径をひたすら歩き
森の中のカフェでまたーりしました。

せっかくなので、テラスで。
すっかりいいお天気ですね!雨予報も何のその。

お水やケーキに羽虫が飛び込んできたり;^^)
自然を満喫です。

Sany0044

帰り道。

大きなてんとうむし!!
でかっ!
つるっつる!(笑)
なんて種類なんだろう。

指を出したらはいはい上ってきて、なかなか降りてくれませんでした(笑)
なんてなつっこいてんとうむしくん。

というわけで、久々に気が緩んで
どっと疲れが出てしまった本日ですが
今週からまた忙しくなるので、休みきって次へいきますよ〜〜♪♪

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

我蘭憧

我蘭憧
おはようございます(*^o^*)
今日もお天気に恵まれ、感謝です☆

今朝は美味しいパン屋さんで朝ごはんを食べ、また星野エリアに。

我蘭憧(がらんどう)はハンドメイド木工細工や家具のお店。
木のぬくもりっていいですね(*^^*)


すぐ横には森の小道や小川のせせらぎ、野鳥のさえずりが…♪♪


普段東京に暮らしてると 機械に囲まれ(笑)つい一日中仕事モードでがんばりすぎてしまうので、久々に自然のパワーに癒されてます(*^^*)


ふぅぅたまには息抜きしないとですね(^-^)

TLPも近づいてきたし、しっかりパワーチャージしてきますからねっo(^o^)o

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

雨予報のはずが

雨予報のはずが
晴れ女パワー炸裂!!


きらきらのお天気ですよ(*^^*)


星野エリアにあるハルニレテラスです。
プレオープン!


デジカメ持ってきてばっちり写真撮りまくるつもり!!


…が 充電器忘れて残量わずかという罠orz

私残念すぎます(涙)

| | コメント (1)

いえぃ!

いえぃ!
たまに通り雨がきますが、なんとか晴れ女パワー発揮中…!?


駅を降りた瞬間に大自然の匂いが\(^^)/

きーもちー\(^^)/

| | コメント (0)

着いた!

着いた!
普通に無人だし(笑)

いいなー
のどか!

| | コメント (0)

そうだ、軽井沢へ行こう!

日頃ついがんばりすぎてしまう私…たまには東京を離れて、機械からも解放されて(笑)のんびりリフレッシュしたい…

なんて思ってたら、友人のアーティストeriちゃんが軽井沢プチ旅行に誘ってくれました(*^^*)


明日には帰ってくるけど、行ってきまーす!!

雨が降りませんように(*_*)

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

七夕でしたね☆

数日ご無沙汰してしまってすみません(*_*)
最近バタバタしていました。
近々お知らせできることがありますので楽しみにしててくださいね(*^-^*)/


さて、昨日は七夕…そしてなんと同時に満月だったんですよね☆
(ついでに瀬名パパの誕生日でした♪)


織姫と彦星の想いが届いたのか七夕には珍しく晴れましたがみなさんは天の川(と満月)、見えましたか?

瀬名は、周りにさんざん「今年は七夕と満月が同時なんだよ!すごいよね!」とふれこみしてたのに、忙しくしているうちにすっかり空を見上げるのを忘れていました(ToT)

なんとまぁ残念な…orz


でも晴れてたし!きっと願い事はかなうはず!!
というわけで見られた方いらしたら、気持ちだけでもちょっと味わえるかしら(笑)


ツバメちゃんの真相はもしや、が、がっかりでした…?
というか忍者ハットリくんがすでに古すぎるか(^_^;)笑
素敵な想像してくださったのにどうもすみません(・・;)

| | コメント (5)

2009年7月 3日 (金)

答え合わせ☆ツバメちゃん

みなさん、ありがとうございます!
答え合わせです(笑)

Ninjatubame

正解は・・・


忍者ハットリくんに出てくる「ツバメちゃん」に似ていたから!

でしたwww


小学生の時に通ってた塾で
女ボス的な、すごい怖い子がいたんですよ。
体格も大きく、男言葉で、根はいい子なんだけどちょっと暴力的みたいなw
女ジャイアン?

当時私はとっても小柄で、高学年だったのに身長120cm台とかだったし
「こ、怖いなぁ・・・関わらないようにしよう。。」
と密かに思っていたら、

なんと夏の合宿で同じ部屋に(((;・Д・)))
うひゃーーどうしよう!

と思った瞬間、彼女が私の顔を見るなり

「おうっ、ツバメちゃん!」

(;・Д・)?ハ?
会うの2度目なんですけど・・・

「え、ツバメちゃんに似てるからさー。」

抵抗空しく容赦なく連行。ww

なぜだか彼女に気にいられたらしく
その後しばらく
「おうっツバメ〜!行くぞ〜!」
と引っ張られて、よく一緒に遊んでおりましたとさ。

うーん。

あらためて見てみると、確かに似てないでもない気が・・・
というか、当時より今の方が似てるかも・・・(((;´・ω・)))

なんだかかわいらしいイメージで想像してくださったのに
こんなオチですみませんでした;^^)

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

エヴァンゲリオン

見てきました!!
前作に続き雪森さくらちゃんと(笑)


すごかった…

上映終わって拍手が沸き起こった映画ってはじめてみました(笑)

ネタバレになっちゃうから細かい感想は書けないけど、とにかくすごかったです。。

人の域を超えている…
人ってこんなに想像できるのか!?
とにかく0から1を生み出すことの凄さを思い知らされました。

私はちょうどリアルタイムでシンちゃんたちと同世代だったので、人生にかなり影響を受けたのですよー。
心理学とか哲学とか、愛とか人の心に夢中になって、メッセージを歌で伝えたい!!ってなったのでした。

やはり歴史的な作品ですね。。
次が楽しみすぎます!!

| | コメント (3)

ツバメちゃん

ツバメちゃん
駅の構内でツバメが飛んでる!?


と思ったら、改札口にツバメの巣が!!


巣の下に駅員さんの手書きで「頭上ツバメの巣注意」って書いてあって、なんかほほえましいです(*^^*)


最近ツバメの子供たちが電線に並んで飛ぶ姿も久々に見たし、近年あまりツバメ見なくなって切なかったけど、また人とツバメの共生が復活してるのかな?


昔から鳥が大好きだったので、うれしいです(*^^*)

ちなみに そういえば
私小学生の頃あだなが「ツバメちゃん」でした。。


さて、クイズです。

それはなぜでしょう!?

…わかるひといるかなぁ(*_*)

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »