« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

リハ☆

リハ☆
今日は喰霊ライブのリハでした(*^o^*)


生バンド、素敵ー!!

熱く燃え上がります。

汗だく(笑)


当日がとっても楽しみです(*^^*)


行きは駅前のバス停がわからず迷いまくりまくり。
スタジオ見つけた\(^o^)/と入った建物がやけに珍しい魚の水槽があるなぁ〜とか、ワンワンってゆってるよ、と思ったらスタジオじゃなくてペットショップでしたorz

やっと見つけてリハして
帰りは余裕だと思ったら反対方面のバス停がみつからなくてまたさまよった人(--;)

アウトブレイク。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

さっそくアウトブレイクです

レーヴァテインのwebラジオ、聴いてくださったみなさんありがとうございますhappy02shine
楽しい空気、少しでも共有できていたら嬉しいです。

週末ちょっと忙しくて疲れていますが
そろそろレコーディングがあるので、わくわくです。

そんな中、昨日の夜、またやっちゃいました。


眠る時に部屋の明かりを消してからベッドに入るわけなんですけど
暗闇の中なので手探りでふとんをかきわけ、寝るわけです。

が、最近よく頭をおろした位置が高すぎて、ベッドに頭をぶつけるので
昨日は学習して、ちょっと下の方に頭を置こうと思って
慎重にベッドに入り、さぁ足下からふとんをかぶろうと前のめりになったら

ふとんに手があたらず、ぐぐい、と下へ。

気づいた時には

ベッドの足下に置いてあるパイプ椅子(エレピ作業用)に
顎を「ガツン!!」と強打していました。。crying

それはもうすごい勢いで・・・
暗闇の中の突然の惨事に、痛さとショックでしばらくパニクってましたwobbly
へこんだ・・・

幸い、きちっと歯を噛み合わせてたので
顎下の打撲で済んだのはきっとラッキー!!

いやーー。パイプ椅子に顎をぶつけて舌かんで死亡とか、残念すぎる・・weep
ナムナム。(べ、勉強してみました。)
無事でよかった!
神様ありがとう!まだいっぱい歌っていきたいのでよろしくお願いします・・・shine

おととしの12月に収録に向かう途中転倒した痕は
まだ残ってて、しかも同じ場所をよくぶつけたりします・・・sad
そんなに怪我の多い子じゃなかったはずなんですけど、、
どうもデビューして以来変ですね。キャラが。?


というわけで、さっそくアウトブレイクでした。ナム。


ガンホーさんつながりで
レーヴァテインとラグナロクのネタが混じりましたね!(笑)




flairお返事です☆ありがとうございます!

>Shaoranさん
『戦士たちのLullaby』、気に入っていただけて嬉しいですhappy01heart04
あの曲は、あっという間に降ってきました。
ライブで聴いていただける日を楽しみにしていますねwink
いっぱい聴いていただける機会ができるようにがんばりますgood

>ふるーつおでんさん
聴いてくださってありがとうございますhappy01shine

そ・・・・そうですよねぇ・・・嘘でもそこはねぇ・・・
ついバカ正直に、すみませんcoldsweats02

>八神さん
はじめましてのかきこみうれしいですhappy01heart04
あずまっちょのところから来てくださったんですね!
『戦士たちのLullaby』はとても私らしい曲にもなったと思います。
これからもどうぞ応援してやってくださいねwinkshine

>リーさん
おおっ、ゾンビーズの『MY HERO』を見てくださったんですね!
ありがとうございますhappy01shine
『MY HERO』はゾンビーズに踊ってもらうために彼らをイメージして書いた
瀬名の中でも最も元気いっぱいの曲です(笑)
気に入っていただけて嬉しいです!
これからもがんばりますので、応援してやってくださいね〜wink


>新美良明さん
感想ありがとうございましたhappy01heart04
完全にガールズトークでしたよね(笑)
仕事を忘れたかのように盛り上がってしまいました。
おにゃのこはいいなぁ〜といつも思います。

イベント情報などわかったらまたお知らせしますねっwink 

| | コメント (5)

2009年4月24日 (金)

レーヴァテインWebラジオ出演★

DSソフト『英雄戦記レーヴァテイン』のWebラジオ第5回に
ゲスト出演させていただきましたヾ(≧ω≦)〃

http://dol.dengeki.com/pr/laevatein/webradio.html

ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜〜!
めちゃめちゃ楽しい雰囲気が味わえるかと思います。

ヴァレリー役のカオルージュ、こと水原薫さんは
喰霊の黄泉役でも毎週拝見していたので
もう〜〜お会いできて感動感動(笑)

ああっ、黄泉おねえちゃん!きゅんっ。

あずまっちょ(瀬名命名)、こと坂本梓馬さんは
男の子役なんだけど、本人はめっちゃほわわんとしてかわいくて
なんというか、、まもってあげた〜いヾ(≧ω≦)〃かわゆい子でした。

なんか、収録終わってからもずーっと
「せにゃさぁ〜ん」「せにゃさぁ〜ん」
と呼んでくれて、きゅんきゅんでした。

女子3人集まると、華やかで楽しいこと!
ずっと笑ってたような気がします。

ゲーム中ではボイスが入ったりしていない分
水原さんと坂本さんによるミニドラマで
(ミニドラマもかわいくて、ちょっと笑えます。)
レーヴァテインのストーリーをより身近に感じることもできるかと思います。

ぜひ聴いてみてくださいね〜〜^^
そしてよろしかったら感想もきかせてくださいませー☆

| | コメント (5)

今日の小鳥さん ※追記:正解!

今日の小鳥さん
名前がどわすれしちゃって思い出せないのです(>_<)

東山公園のあたりにいっぱいいたんだけどなー…

****追記!これだーーー!!!

http://www.yachoo.org/Book/Show/588/sijyuukara/

ああっ、すごいど忘れでした。。ショック(・Д・)

>Shaoranさん、新美さん

シジュウカラでした(´・ω・)白と黒とグレーなんです。

その前の日記のお返事★

>Shaoranさん、yumeさん

濃く集中して瞬発力で仕上げる、というのが作曲にしても作詞にしても

私の癖みたいです。

作曲だけなら、多いと一日3、4曲仕上げちゃうこともあります。

かなりノリノリの日はそんなかんじです(笑)

| | コメント (5)

2009年4月23日 (木)

できました

できました
途中でパスタを食べて、ジャスト2時間ですね。

瀬名の平均作詞タイムです☆
不思議と毎回ほぼジャスト2時間です。

テーマを決め、イメージ固める

キーワードやフレーズを書き出す

曲にハメながら広げながら組み立てていく。


完了(*^o^)/\(^-^*)

おつかれさまでした&ごちそうさまでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Now thinking

Now thinking
いつも応援ありがとうです(*^o^)/\(^-^*)
(すっかり絵ブログですね)


パワーをもらえたみたいで、おととい昨日で2つできましたよー☆


さあ、今日も新しいのに取り掛かります!


@ふぁみれす

この時間ファミリーが増えるので、ドリンクバーでまったりしてるのはちょっぴり罪悪感(((・・;)

でもカフェかファミレスが仕事場なんでしかたない(>_<)


り、料理も注文しよう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

はにゃあ

はにゃあ
いっこ 書けました。

おうちにかえろう♪

 

今日もいちにち
おつかれさまでしたっ(*^o^)/\(^-^*)

Shaoranさん、ヨッシーペンタゴンさん、おうえんありがとうです(≧ω≦)〃

まだ曲残ってるので、がんばりますっ☆

| | コメント (2)

はふぅ…

はふぅ…
「書けませ〜んorz」

な表情。
にちがいない。


進まないとつい遊んでしまいます。

うーん、こまった趣味を発掘してしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日こそ

今日こそ
歌詞がんばります(>_<)


写真のかわりに絵で決意表明。
ほめられて調子に乗って伸びる子です。


とりあえず今日こそ歌詞進めたい…


みんな!
オラにちょっとだけ力をわけてくれないか!?


(切実…)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

らくがきシリーズ

らくがきシリーズ
ほめてくださった方いたので、また描いてみました。
(カフェの紙なぷきんだけど)


花と鳥。


ひさびさにかいた!
なんの花かなんの鳥か謎ですが。。


そういえば、父方のひいおじいちゃんは花鳥画家だったそうです。
私がまだ赤ちゃんの時になくなったので記憶はありませんが。おじいちゃんといつも絵を描いて遊んだものです。


…なんでらくがきしてるのかって…

詞が書けないんだもん!(;==)」L(==;)

うう…イメージさえ掴めればすぐなんだけどなー(@_@)


しまったな
らくがきという技を思い出して、寄り道が癖になりそうです。


降りてこいっ(;==)」!!

神頼み。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

newペンケース

newペンケース
かれこれ4、5年は使ってぼろぼろになってしまった猫のペンケース(みかんちゃん)。


そろそろお役ご免かな、ということで、前財布を作ってくれた友達のアーティスト、eriちゃんに皮のペンケースを作ってもらいました!

メインの皮は黒っぽく見えるけどこげ茶です。

きゃーかわいい(*^o^*)


創作意欲もわきそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ちょこふぉんでゅ

ちょこふぉんでゅ
大切な友達のバースデーパーティです(*^o^)/\(^-^*)

おーいしーー!!


自家製チョコフォンデュなんて初めてです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ちょうちょー!

ちょうちょー!
変な写しかたになってしまった!

わかるかしら
ピンクゴールドのちょうちょのピアスです☆


今日みかけて一目惚れ(^з^)-☆


遠近法でかたいっぽうが小さく見えるんじゃなくて、これが真っ正面なんです。


あ、この前「アシンメトリーが好き」って書いたけど、これもアシンメトリーっぽい!?


今日の現場は本当によく笑いました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれっ

今日は寒いですね(>_<)
なんだか雨も降りそうだし。

朝からデータをあれこれ作業してたらヨガスタジオからキャンセルまちだったクラスに急遽あきができたということで、急遽ヨガにいってきまーす!

12時から!
うわーっちょと遅刻だけど近所でよかった(*^o^)/
こんな寒い日にはホットヨガがぴったりです。

ヨガ終わったら打ち合わせ→某収録です!

今日も一日元気でがんばりましょー(*^o^)/

| | コメント (1)

2009年4月16日 (木)

6/3発売のシングルについて

ラグナロクオンライン、イメージソングの発売について
記事が出ています☆

http://www.onlinegamer.jp/news/9759/


きゃー、なんかどきどきしてきますね。

熱い曲に仕上がっています。って。


そうですね、熱い曲です(笑)
みなさん一緒にバーニングしていきましょう!


さてー。がんばって詞書かないと!
ちょっとプレッシャー感じました(笑)

ちなみに瀬名は昨日から咽頭炎と喉頭炎で寝込んでしまったんですけど
ようやく回復の気配ですよ^^

インフルエンザも流行ってるそうですね。。
(幸い瀬名は違いますが・・)
みなさんも、しっかり予防して気をつけてくださいね〜〜☆





絵、思いがけずみなさん褒めてくださってありがとうございます(/ω\)照
えへへ、なんかうれしいです。
明日、またお返事かこうと思います。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

らくがき

らくがき
らくがき
おとといの待ち時間に描いたらくがき。

昔から絵が好きだったのに、あまり自信がないので長年描いてませんでした。

先月ジャケ写や衣装のイメージを伝えるために思いきって久々に描いてみたら、思いの外佐藤さんに褒めていただいて嬉しくて(笑)
たまに描いて遊ぼうかなーと思ったのでした。

そういえば昔は授業中のノートやテストの裏側に、絵描きまくってたなぁと思いだしました。
(鳥か女の子の絵か、犬猫写真の写生ww)
なんかその頃染み付いた癖だと思われるんですけど、ランティスの社員さんとか近くを通りかかると「あっ先生にみつかる!」みたいな気がして反射的にらくがきを隠そうとして、はたと気付いてなんか笑えました(((^^;)

ちなみに自信ないっていうのは、やたらリアルな絵しか描けなくて、よく女の子がさらさらっと描くようなかわいいイラストが描けないので恥ずかしくてかけなくなっちゃったんだと思います。
それか、本気で歌手になるって決めてから絵より音符になっちゃったのかな?

偶然、両方のひいおじいちゃんが写実の画家さんで、多分血なのかなー。

でもかいてみるとやっぱり楽しいかも!

でも絵よりそろそろ本当は作詞を進めなくてはならない…(((・・;)きゃー!!

ゴキちゃんの件、コメントありがとうございました(((;>_<)))

>王子

きゃーー!!献上されても困ります(;≧Д≦)〃

ぜ、絶対むりぽ・・・

確かに母宅の猫がゴキちゃんだとかカナブンをおもちゃにして献上してくるってゆってましら。。

>Shaoranさん

なるほど。高いところに住めばいいのかしら。

うちマンションなんですけど、2Fなのですよ・・。

でも、5歳まで11Fのマンションに住んでたんですけどゴ

キちゃんが出て我が家が(母が)大パニックになった思い出があります。

きっとその時の母のパニックぶりを目の当たりにしてトラウマになったんでしょうねー。

母は11Fの窓からゴキちゃんが飛んできた、という恐怖体験もしているそうですが

住み着かれるよりは全然ましですね。。いやーー、あの黒いフォルムに加えて飛ぶ羽があるというのが何とも恐怖です・・・

次引っ越すなら高層階、、かしら(T_T)

| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

ぽかぽか陽気にちなんで一句。

♪初春や〜


早くも出たよ


初ゴキちゃん〜♪

……ぎゃああああっ!!!!!!!
(;==)」L(==;)


去年のJrが孵化し始めたらしいです(T_T)


にしても…
早くないですか!?


最初は出なかったのに、どこからか入り込んで→住み着き→産卵→産卵
で、年々増えてる気がします(T_T)


あたたかくなって喜んでる場合じゃなくなりました。

熱くなるにつれて奴らが巨大化するのが今から恐怖ですよ!!


いやぁぁぁどうしよう(((・・;)


バルサンは、喘息持ちにはやめた方がいいそうで…殺虫剤は毎年ゴキちゃんが進化してきかなくなるそうだし、、ここは原始的にホイホイ??


…片付けるのが恐怖です(((・・;)

小学生の頃、学校で残骸(羽とか)を片付けるのも怖くて泣いちゃった人…


うーん、さらにプリミティブに、、ゴキブリ団子?


…片付けるのは変わらないかな…

でも根絶できるみたいだし、やってみようかな…

まだ小さいうちに…

うぁぁ、みなさんはどう対策してますか??


って去年も聞いたっけ(@_@)

いやほんと、都会ってこれがつらい…


一時期札幌に住んでた頃は一度も出なくて快適だったなぁ…(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

これからレコ

これからレコ
今日は仮歌のレコです☆


時間までランティス近くのカフェでまたーりします。


豆乳抹茶オレ!

豆乳も抹茶も好きだから、たまらない☆


しかしサイズをMにしたらやたらでかい!!


今日は久しぶりに自分の作曲ではないので、どんな曲なのかわくわくしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ちなみに

ちなみに
こんないで立ちでした。

みかけても通報しないでやってくださいね(((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1桜(笑)

もう1桜(笑)
街灯に照らされる桜のじゅうたん。


あああ、一眼レフを持っていないのが悔やまれます…!!
(写真撮るのも大好きなんですけど)


と思ったら、同じ場所でみしらぬお兄さんが一眼でパシャパシャしてました(笑)

微妙に気恥ずかしい。
そしてうらやましい!!


一眼ほしいっ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジョギング再開!

ジョギング再開!
2月3月と結構ハードでちょっと体調崩しちゃってたのですが、やっと復活してきました。


アディダスショップで新しいシューズとウェアを購入し、整体の先生からもGOサインをいただいて、今夜からジョギング再開しました!(まずはゆっくり…)


場所によってはまだまだ桜も満開!!

川辺りに並んだ桜がいっせいに水面に薄紅の両腕をこぼれおちそうなほどにひろげる様が大好きです。

おりしも今夜は満月!!

行きは桜に、帰りは満月にうっとりしながら、日本の春の夜を満喫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

春スタイル☆

春スタイル☆
ナチュラルな色使いを基本に(最近はオリーブグリーンやスキンピンクみたいな微妙な色が充実してて嬉しいです)レースとか花とか羽とか、ごちゃっとしたよくわからないかんじ、でもシンプルなかんじが好きです。

形もアシンメトリーが大好き!


あたたかくなってきたので、髪は片一方にルーズにまとめてます。


レース地のマフラーは2種類を重ねてます。

なんというか、自然っぽい雰囲気が好きなんだろうなと思います。

田舎っ娘だからかな。(笑)

あっそういえば今日は母の誕生日です。
50歳になりました!
ついに半世紀かー。


でもいまだに30歳そこそこにしか見えません。
ひどいと並んでて同級生に間違われたり、まぁつまりは妖怪なんですね。


「妖怪伝説さらに!!」


ってメールしたら

「ありがとう!!益々妖怪に磨きをかけるわ!!」


って返事がきました。
やっぱり変な母。
バリバリきゃぴきゃぴのキャリアウーマンです。

私も妖怪の娘として負けじとがんばろう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

桜のトンネルです

桜のトンネルです
なんて素敵ー(*^^*)


うっとり…

日本人でよかった!

なんて思う季節ですね(*^^*)


今年の桜はゆっくりだったから入学式にもまにあつたみたいでよかったなぁ、なんて思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

はずかしい!!

今日ある書類を書いてる時、ふと突然今年が西暦何年かわからなくなってしまいました(((・・;)


ん?
まっしろ

目の前に事務の女性(知り合い)に、「今年って2002年ですっけ?2001年?」と聞いたら


しばしポカーン(O.O;)とされ
「2009年。」


のち爆笑

瀬名、赤面


全然違うやんけ!!一体どこから2002年が でてきた!?


てか年齢でぱっと考えればわかるし…それ以前になぜ2009年がでてこないのか謎すぎる…


瀬名さんどうやら若年性アルツハイマーの疑いです(((・・;)


いやー今日はほかにもいつも必ず持っていくヨガの着替えを忘れたり、なんかおかしかったのよね…

やっぱりおかしいわ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シングルリリースのお知らせ☆

詳細発表です☆
来月とかゆったんですけど、6/3でした。。すみません。

http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=1a5ee01c068c9885e4bedc466c18e7b9

このためにいろいろ作曲してました。
昨日楽曲が決定して、これから作詞などしていきますよー^^

また今までとは違う感じになりそうです!


楽しみにしててくださいね〜♪♪
ほとんど1年半ぶりの3rd.シングル(!)瀬名も楽しみです!
 

| | コメント (2)

最近好きなの

最近好きなの
近所の焼き鳥やで食べるめんたい茶漬がおいしすぎて、たまにむしょうに食べたくなります。


お酒を飲まないこともありますが、いきおい余って席に着くなり「めんたい茶漬!と、グレープフルーツ氷2こで(デフォルト)」


と注文してしまうほどです。
店員さんは一瞬面食らって「…お茶漬はいつお出ししますか?」と尋ねますが、即答で「今すぐください(*^o^)/」という、なんとも妙な客っぷりです。

でもお酒も飲まないのに女子ひとりで焼き鳥やはさすがに勇気がないので、今日は自分で作りました(>_<)


しらすぼしも入れてみました。


うまかった!!

なんともお手軽でいいなぁ。。


最近ずーっと何かの作業をしてばかりでさっぱり自炊できてません。久しぶりの自炊がようやくお茶漬けでは、困った女子ですね(T_T)


さて。
そろそろお知らせいきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お友達の・・・

Hyoshi

4/1にぶんか社さんから発売になった本、『妄想彼氏辞典』のイラストを
お友達の漫画家、雪森さくらちゃんが描いてます!
本詳細↓
http://pro-page.jp/pr/book/moso/index

男子は完全に手に取りにくい表紙ですが(笑)
乙女は必見です!



あと、今日発売のマーガレットにさくらちゃんの読み切りマンガが掲載されてます。
早速買いにいったよ!

『妄想彼氏〜』も勇気出して探してみたけど、見つけられず。

ちょっと恥ずかしいし、アマゾンで買おうかなぁ。(笑)

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

お知らせっ☆

というわけで、PCもすっかり新しくなってテンション上がりつつ。


おまたせしました!(ま、待った??待っててくれたかなぁ・・・?汗)

できるところから発表していきますっ!




まずっ!


来月、ひさしぶりのシングルリリースになります!!




・・・・・続報はまた近々☆
(小出しでごめんなさい・・・)


※ヒント
http://www.ragnarokonline.jp/

| | コメント (5)

2009年4月 2日 (木)

きゃー!!

きゃー!!
パッケージからデザインからなにからなにまでオシャレです(*^^*)


かわいいし、わかりやすい!
一番心配してたデータ移行もケーブル一本で簡単にできちゃいました☆感動!!
動きもめちゃはやい!!

(今までのiBookは5、6年も使ってるから、そりゃー違いますよね。。)

これで今すぐ新しいMacで作業ができそうです。

XPも数日後には届きます。


わくわく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Welcome!!!

Welcome!!!
ついに到着ですヾ(*≧ω≦)〃


わくてか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »