« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

作り中

作り中
おしゃれカフェでまったり創作も好きだけど、最近は、近所のチェーン系のカフェでぼんやり長居して読書や作詞・作曲をするのがマイブームです。


適度に騒々しくてBGMは小さくて当たり障りなく、匿名性?が高くお店にあまり気を遣わずに済むのがいいのかもしれません。
(ああまたあの客来たぜって思われてるかもですがw)

コーヒーはあまり飲まないけど、コーヒーの香りが常にするのもなんとなくいいですね。

さて、そろそろお知らせできることがありそうです。


曲提供がいくつか、そして瀬名自身の歌も…!

去年から100曲近くは書いてると思うので(そして引き続き増産ちゅう。ぞうさん中)、その中からどんどん形になって皆さんの元にお届けできたらと願いながら今日もカフェでもくもく五線譜に向かう瀬名です。


近々いくつかお知らせできると思うので楽しみにしていてください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

結局両刀で。

IntelMac、かっちゃいました!!


パラレルなんとかっていう、Mac上でWinも起動できるソフトも買って、両刀です\(^o^)/


Macbookは数日後に到着です。わくわく。


WinOSを買わねば!
XPかな…?

あと、音楽ソフト。


これでランティス佐藤さんにいつも笑われる原始人環境も卒業です\(^o^)/イエーイ

ソフトはなににしよう。。


今のところ、リミックスコンテストでもお世話になったCubaseが有力候補です☆


以前はDP使いだったのですが(いや、使えてなかったです…)どうも瀬名には難しくて(;´д`)

猫に小判
豚に真珠

瀬名に機械。


原始人にも使えるソフトないかなぁ…(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ぱじゃまでおじゃま

ぱじゃまでおじゃま
いつの間にか髪の毛の一番先っちょがほとんど腰にかかる長さになってました!!!ながっ!!
写真にうつりきらなかった。

そろそろ美容院にいかないと。
でも、ロングが気に入ってるのでバッサリ!という気にはならないのですよー(>_<)
たまにはイメチェンしたくなるんだけど(笑)
かれこれ5年くらいは黒髪ストレートのロングです。

二十歳のとき、金髪に近い茶髪のショートもやってみたんですけど、茶髪はどうも似合わないみたいです。


さて、気になる顔の傷は陰になってる方、ぽちっと赤くなってますが、友達にもらった軟膏がきいてるといいな(>_<)

だんだん痒くなってきました。


今はラップはってるからいいけど(ネットで調べたら乾燥させないようラップするのがいいのだとか。意外!)痒くて掻かないように気を付けないとです。


ではでは今日も一日おつかれさまです☆
おやすみなさーい☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

桜!

桜!
友達のアーティストeriちゃんが擦り傷に効くいい軟膏をわけてくれるということでランチしにいきました。

きれいに治るといいなー!

街はもう桜が咲き始めてますね(*^o^*)
春だぁ☆

喰霊ライブいきたいってコメント、嬉しいです(*^o^)/
(これない方も!)


私のことを応援してくれる方がいるって思うと、とても心強いです。がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

コード譜

コード譜
IT原始人の瀬名はこんなかんじで譜面をメールすることがあります…

初めてこれを送られた人には愕然とされます。

でも、意味が分かればいいよね(笑)


今日は2曲作りました。
今から3曲目いくぞー!!
今年は五線譜ノートの消耗が早いです。よきこと。
この中の子たちがたくさんみなさんの元に羽ばたいていけますように。。

不注意で顔をちょっと負傷してへこみ気味の瀬名でした(>_<)
早く治ってー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

喰霊-零-THE LIVE

告知解禁になったみたいです!!

アニメ『喰霊-零-』のライブイベントが決定しました。
5/3 SHIBUYA-AX にて。

『喰霊-零-』オフィシャルサイト
http://www.ga-rei.jp/top.html



先行予約受付もあるそうです。
ぜひぜひ、お越し下さいね!!


■取り扱いプレイガイド
 ※発売日特電AM10:00〜
 電子チケットぴあ 0570-02-9950
 ローソンチケット 0570-084-636
 CNプレイガイド  0570-08-9944
 イープラス    http://eplus.jp
 ※発売日以降
 電子チケットぴあ 0570-02-9999 
 ローソンチケット 0570-00-0777
          0570-084-003 
 CNプレイガイド  0570-08-9999
 イープラス    http://eplus.jp

【ファミリーマート電話先着先行受付(3/28 昼12:00〜)のお知らせ】
【喰霊-零-ライブ 電話先着先行受付】
  2009年5月3日(日)SHIBUYA-AXにて開催される「喰霊-零- THE LIVE」の
 ファミリーマート電話先着先行受付を実施致します。
 先行でチケットをゲットできるチャンス!!!この機会に是非、お買い求めください。

【受付詳細】
 受付日時:3/28(土)昼12:00〜23:30
 受付電話番号:0570−02−9502
 受付席種:1F立見-6,300円(税込)※整理番号付
      2F指定-6,300円(税込)
 ※今回の先行は先着順となっております、抽選ではございませんのでご注意ください。

| | コメント (5)

2009年3月20日 (金)

大失敗(;_;)

やらかしました。


楽しみにしてたヨガ、行ってみたら、時間を間違えていて終わる直前でしたorz

超かわいい大好きな先生のクラスで、いつもキャンセル待ちでなかなか予約がとれないんです(>_<)

やっと取れて楽しみにしてたのに私のばかばかー!!


キャンセル待ちたくさんでてたろうに、、迷惑かけて申し訳なさすぎるし…

落ち込んだーorz


ガックリ

仕方ないからカフェでランチだ!
気を取り直していきましょう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

りらっくす

りらっくす
この2週間くらいずっとめいっぱいがんばってたので、今日はおやすみ☆

夕方までは雑事と少し作詞をしたけど、今からは大好きなカフェで小説を読んでまったりします☆


春服はコート着ちゃうとあんまりわからないけど、水色のミニのバルーンスカートが今季のお気に入りです(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

今日もレコ

今日もレコ
でした☆


過去最短?

2テイクでOK。

佐藤さんのセンス、素晴らしくて、しかしたまに恐怖なんです。


歌の技術的に「うぅ、これは感情余って失敗したかも」とか、「疲れ果てて声が出てないぜ…!」とかいう部分も、「むしろそのニュアンスがいい !!」と、強制採用になることが多々あります。(笑)


そういうものを自信持って「いいものはいい」と言えるのはほんとにセンスだと思う。
音が外れず、きれいに歌えているのが=「いい歌」とは限らないですから。
尊敬するし、全幅の信頼をおいています!

が、歌った後しばらくは聴くたびに軽く羞恥プレイな気分を味わうことになります(笑)
ああ、ここ、歌えてないです(--;)的な…


でも、多分将来的に振り返ってみたときに「あーいいテイクだよね。」ってなることも想像がつくので、結局佐藤さんのセンスにかんねんするのです(笑)


たまにそれでもあがいて、前テイクを超えられることもありますけど。

そんなこんなで、安産でした!


みなさんに聴いていただける日が楽しみです(*^^*)


ちょくちょく制作してるんですけどまだお知らせできないものが多いですね。すみません(>_<)


楽しみにしてくださってる方がどれくらいいてくださるのかわからないけど、みなさんに聴いていただき、喜んでいただける日のため、地道にがんばっています(*^^*)


いつも応援してくださる方、たまには気にとめてやってくださってる方、ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

シリーズ3

シリーズ3
春モッズもあたたかい本日にデビューです!
(ちっちゃくてわからないよね…)

試着したときシルエットがぴったりすぎて即決しました(笑)
着やすいです(*^^*)

トレーナー布地のインナーは取り外しが可能で、長く使えそうなのもいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春服しりーず!

春服しりーず!
春服ってなんでこんなにわくわく嬉しいんでしょうか(*^^*)♪♪


今日はカフェで作詞して整体に行くくらいなのに、春の陽気に誘われて思わず春メイク&春服(プラス、マスクだけは残念!ですが…)でうきうきおでかけです。

春って幸せですね(*^^*)


ああ、学生さんは春休み真っ最中でしょうか?
社会人の方は今頃年度末決算とかでおおわらわかしら?


瀬名は明日もまたレコーディングです☆
そのあと大わらわになるそうなので?今日のうちにうららかな春を満喫するとしましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ティタイム

ティタイム
2時間ほどでレコ終えて、miruたんと久々にお茶してきました(*^o^*)


相変わらずかわゆいのぅ。。


miruたんとは感性がどこか共通してる気がしています。


ラブ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春の装いで

春の装いで
レコに行ってきます!

コーラスと仮歌×2


最近いろいろ制作が始まってますよー☆


がんばります!

あ、PCは今再びWinの方向に揺れてます(*_*)

ふぇーん どうしよう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ちなみに裏側

ちなみに裏側
ショッキングピンクのもっこもこです。(笑)

はいて歩くと、もふもふっとします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃー

にゃー
昨日またもや春服をついつい衝動買いしたら、あるお店で嬉しい「おまけ」、いただいちゃいました(*^o^*)

にゃんこすりっぱ!!

底がダス●ンさながらショッキングピンクのもっこもこです(笑)

そうじができそうだ。。

うちがフローリングじゃないのが残念です。?

あああ このごろ春服の誘惑が…

| | コメント (3)

2009年3月12日 (木)

ファイナルアンサー!?

5年ほども使ってるMacがipodに対応してなかったり、容量が小さかったり、かなり不便していて、そろそろ観念して買い換えようかと思ってます。

長くMacを使ってて愛着があるからできればMacがいいけど、友達の作家さんに激しくWin推奨されてて揺れる今日このごろ。。

今のiBookはそのまま普段使い用にして、音楽作業はWinにしようか。

あるいはやはりMacbookにしてWinをインストールするか…

そんな芸当が果たして機械音痴の瀬名に可能なのか!?

あああ悩ましいです…!!

あわよくば明日には買いに行きたいんですけど…

今もWin推奨の友人とMac推奨の友人にいろいろ説明されながら悩んでます。

ファイナルアンサー!?

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

やったー!!

確定申告おわた\(^o^)/


達成感です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレーブーム

カレーブーム
最近カレー率が高いです。

だって、近所のカレー屋さんのバターチキンカレー(全然辛くない、甘いやつ)がめっちゃおいしいんだもの!!

特大のナンも、もちもちしてよいです(*^^*)

最近バタバタしていてあまり更新できていませんが、昨日は新曲の作詞と、仮歌録りをしました。

今日は別曲の作詞が完了できたらいいなぁ。。


とりあえず今から税務署行ってきます☆

やっと確定申告です(*_*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

追記です!

みなさま、コメントありがとうございますヾ(≧ω≦)〃
フルサイズ、楽しみにしてくださってたんだぁ〜と思うと
本当に、嬉しいですcryingheart04

イベント情報のページをリンクし忘れていました!
ごめんなさいwobbly


http://www.gunghoworks.jp/game/hero/event/index.html

雑誌は、どうなんだろう?
ちょっと確認してみますね!


らとさん、ご質問ありがとうございます!

>レコーディング前はどれくらい練習しますか?

ということで。
前ということは、レコする直前、スタジオに入ってから、ということでしょうか??

まず、自分の書いた曲であれば
書いて仕上げていく時点でちょこちょこ(小声で)歌ってたりするので
だいたい固まってます。

仮歌のレコはあったりなかったりですが
エタファンくらい難曲だと、結構練習した記憶があります(笑)
でないと、歌いこなせなかったです(笑)
普段は、あまり練習しない方かもしれません。

歌の練習よりは、呼吸法だったりを重視してます。

本番前、スタジオに入ってからも
歌よりも、楽器である「体」を作ることを重視しています。
あまり歌の練習はしません。

最初のフィーリングを大切にするためです。
まっさらで、エゴの入ってない1テイク目がよかったりするんですよ!

体を作るとは、声の響きをよくするための
ストレッチや、呼吸など。
特に背中〜首周りはそうとう入念にストレッチします。

変な動きをいろいろするので
現場や、ライブのリハでは色んな人に笑われたりするのですが、(なんで!?)

歌い手としては、とてもとてもとても、大事なことです。


あとは、2、3回練習でレコして、ディレクターとイメージの擦り合わせ、確認
のち本番。一気に行きます。
休憩が嫌いなタイプなので、短時間でぎゅっと集中型です。


長々といろいろ書いちゃいましたが、答えになってるでしょうか??coldsweats02

| | コメント (3)

2009年3月 5日 (木)

レーヴァテインイメージソングCD化!!

英雄戦記レーヴァテインのイメージソング
『戦士たちのLullaby』がCD化(フルサイズ!)されたそうです!!

http://www.gunghoworks.jp/game/hero/sp/song.html
ガンホー・ワークスさんサイト。



イベントや、雑誌の読者プレゼントでゲットできるとのことですが
その気になるイベント情報がこちら☆



イベント情報①
日時:3月7日(土)12:00〜17:00
場所:Sofmapなんば店ザウルス1ソフト館 1F
※詳しくはコチラ… ソフマップ様店舗情報をご覧ください。

■イベント情報②
日時:3月21日(土)12:00〜18:00
場所:Sofmap東京・秋葉原アミューズメント館 1F
※詳しくはコチラ… ソフマップ様店舗情報 をご覧ください。


データ受信をされた方、体験ソフトを遊んで頂いた方に先着順でプレゼントされるそうです^^
ぜひぜひ、ゲットしてやってくださいね!

| | コメント (6)

2009年3月 3日 (火)

大漁じゃー!!

大漁じゃー!!
普段あまりいかない街へ行った帰り、ふらりと入ったショップが、大穴場でした!!!


激カワ!!


激安!!!


ありえない!!!!


この生地で、このデザインで、この値段!?

信じられません(*^^*)

本当にかわいいのがいっぱいで、気付いたら計11点wwww


袋ぱんぱんです(笑)


これで春は過ごせそう☆

最近あちこちで春物探してたけど、ぴんとくるのが全然なくて困ってたんです(>_<)


でも、、出会っちゃったーヾ(*≧ω≦)〃
ラッキーハッピー♪♪
(あ、昔飼ってたリスの名前がラッキーとハッピーでした!今思い出した。)

お店も、だいたい1点ずつしかおいてなくて、かなり一期一会みたいです。

出会っちゃったなぁ。
運命的だね(*^^*)


好きな服を着ることも、好きなものにお金を払うことも、なんて素敵で人生を輝かせてくれるんだろうと思うのです!


満足したあとはオーガニックカフェで遅めのお昼ごはん中です(*^^*)


るんるん。


まだ今日も寒いけど、気持ちは少し春♪


でも、油断して風邪を引かないように気を付けないとですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

お嬢様

お嬢様
今日レコしに行った作家さん宅にて。


その方がバイオリンを習っているということで、ちょっと教えていただきました!

簡単な音階は弾けるようになりました(*^^*)
(弾けてるのか謎だけど)


楽しい!!


バイオリン習おうかなぁ。
昔おじいちゃんがバイオリン弾きで、小3の頃に一瞬習ってすぐ挫折した記憶があるけど(笑)


習い事とか、新しいことやるってなんだかわくわくします。

一心不乱にスケールを練習する傍らにわんこがちょこんと寝そべっていて、「なんだかお嬢様みたいだよ!」な図(笑)

実際はお嬢様にほど遠いのですけどwww
逆光でうまい具合にごまかされていますね。?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »