« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

東京は

やはり寒いです(((・・;)
ブルブル


名古屋県のあたたかさはなんだったんだろう…
(…ラーメンズネタわかる人います??)

昨日はうっかり名古屋も雪かと思ってレインブーツ履いて行ったので、今日こんなにいいお天気なのにレインブーツで帰るのかヨ!!

と、自分ツッコミをしていましたが、パンプスも隠し持ってたので事なきをえました。(笑)
荷物に長靴が収納できてよかった!!


ゴムだからね。

あ、ゴムといえば

最近近所の中華料理屋さんで『ワンピース』を読むのにはまっています。

(なんという脱線)


想像してください。
女子が一人、カウンターに座って、漫喫さながらえんえんワンピースを読んでいる。


満面の笑みで(あ、前の写真思い出してください)必死に笑いをこらえてたか、と思うと、ときおり号泣しながらおしぼりで涙をふいている。。


常連なので、お店のおばちゃんもあたたかく見守ってくれてますが、はたからみたらなんだかとてもアイタタタですね。


ちなみに今45巻あたりです。
ゴーイングメリー号がさよならして号泣です。

お会計の時、堂々と涙ぐんでいました。


面白くて、やめられません!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

温度差!!

名古屋あったか!!!

なにこの気温差www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガクブル

ガクブル
そして新幹線のホームでハニージンジャーラテを飲みながらガクブル(;´д`)


しばれるだよ


やっと鼻の長いのがきたよ!

うちの近所では見事なボタン雪でしたが、さすがに都心は雨?

父によると名古屋は小雨とか。


とにかく寒いよー(*_*)


暖冬が心配と言いつつ、寒いのはやっぱりつらいなぁ(笑)

みんなも風邪引かないでねっ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぎゃぼーん!!

雪だよ!!

みぞれかな??

今季こんな降ってるの初めてみました(*_*)


同じ寒いなら雨より雪がなんとなく嬉しいけど、今日はこれから名古屋で用事なんだな(;´д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

続・はとぽっぽ

続・はとぽっぽ
先日の、はとぽっぽのたばこやさんのすぐ隣にこんな貼り紙発見!!


…ダメですがな!!!
(;==)」L(==;)

あのときのはとさん、まるまると太って毛艶もよかったもんなぁ(´д`)

のら猫とかね。
つい可愛くて餌あげちゃう人とかいるよね。

それで増えて、近所の人が迷惑したり、保健所に捕まって殺されちゃうとかになっちゃったらそれこそかわいそう。たしかに。

かわいい もエゴじゃいかんのだよなぁ。
と複雑な気持ちになりましたです(*_*)


今日ははとさんはおりませんでした。
寒いからかな。


みんなも冷えに気を付けてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

昨日の続き

昨日の続き
昨日の続き
みなさんけっこうたこ焼き経験あるんですね!!
びっくりです。
関西は一家に一台かならずたこ焼き器があるとか、嫁入り道具にたこ焼き器とか(笑)聞きますが、名古屋にはその文化はなかったです。(うちだけかな?お好み焼きは広島風だったらしい)

瀬名は昨日が初めてでしたが、元々手先が器用なこともあって、見事なたこ焼き奉行?になってました(笑)


中身は、たこ、桜海老、その他にはしょうゆ漬けにんにくとか、塩昆布もかなり美味しかったです!
友人がかつおぶし・さばぶし・こんぶだしから作って生地をつくったこともあって、かなりの美味でしたよー(*^o^*)


合間に友人と生チョコ作ったりもしたけど、さすがにチョコ入れる勇気はなかったです(笑)

次は大学いもいれてみようか、とか言ってます。

たこ焼きたらふく食べたあとにも、料理上手の友人がチキンのハーブ焼き?やらカラスミクリームパスタ、しまいには日中作った生チョコと、ほかの友人がお土産にかってきたプリンパイ。

おいしすぎてみんなありえない量を平らげてしまったのでした…。

うーむ、美味しいものには魔力がありますな!

カロリー計算は恐ろしくてとてもできませんがwww
寝て起きたらいつも通りでした。。ほっ。

ヨガのおかげかも\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

たこ焼きパーティ

たこ焼きパーティ
今日は友達の誕生日パーティで、たこ焼きでーす☆


初たこ焼きパーティにわくてかですヾ(*≧ω≦)〃

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

築地本願寺

築地本願寺
築地本願寺
築地に初上陸。


最初『他力本願寺』と読んでしまった罰当たりものです。。
ほんとすみません(((・・;)

すごい、マハラジャ的な本願寺でびっくりしました。


ナンジョルノに誘われて、あおきさやかさんご出演の舞台を観に行ったのでした。


演劇部出身なので、この独特の「舞台らしさ」が相当懐かしくて、、満喫してきました。


あおきさんの演技が、しろうとめにも素晴らしくていちいち感動。

衣装のディテールがかわいすぎてつくづく観察。

あとで、アクセはすべてあおきさんの手作りと知って驚愕!!
センスが素敵すぎです!!

帰りはごはんをどうしよう…と悩んで、、

築地に来てデニーズとかはないよねwww


ということで、リーズナブルそうな(笑)お寿司やさんを探して食べてきました。


リーズナブルでもさすが築地!!
(タイ、かつお、中トロ、甘えび、ほたて、いくら、たまご、鉄火、かっぱ……のセットで¥1,000とか!!)


かなりおいしかったです(*^o^*)
市場にランチとか行ってみたくなりました。


築地ナイト、満喫でした(*^o^*)

うーん、築地と言えば朝のイメージですけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャッテン!

春に発売する、TAIL WINDさんの新作
『Trample of "Schatten!!"〜かげふみのうた〜』

テーマソング『鏡の森』
の、作詞・作曲・コーラスを瀬名が担当しています!
歌は、片霧烈火さんです。

http://www.tailwind.ne.jp/schatten/index.html

このテーマソング、もんんのすごい、自信作ですよ!!
作品のテーマやなんかも、瀬名がむかーしから大好きで追及して来た
深層心理や、本当の愛、という点でぴったりリンクしていて
でも楽曲は、今まで作ったことのないような、かっこいい曲ができました。
Angel Note井ノ原智さんのアレンジも、激かっこいいです。

さらに、ものすごい数の鬼コーラスが入ってますが
(13トラックとか使ったかな)
これも全て担当しました。
烈火さんに率いられております(笑)


テーマソングのほかにも
重要な立ち位置になる楽曲の作詞も担当させていただいてます。。

深層心理をめぐる物語。
これはすごく面白そうですので
ぜひぜひチェックしてやってくださいね*^^


・・・最近、、深層心理をテーマに扱ってる
作品に関わらせていただくことが多いような気がします。



・・・・ということで!!

今後の参加作品も発表楽しみにしててくださいね*^^)ノノ



今日もさむいよ〜〜!!
みんな、おなか冷やさないように、気をつけてください(≧Д≦)
瀬名は、お友達にもらった、かわいいはらまき着用です☆

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

はとぽっぽ

はとぽっぽ
えっ なぜ!?

たばこやさんの出窓にはとぽっぽ。

無心に米つぶをついばんでます。
(左の棒みたいのは先に手作りのボタンがくっついてて「押してね」って書いてあります。)


ランティス佐藤さんと電話で打ち合わせしながら、びっくりして立ち止まってずっと近くにいたんだけど、逃げていかないし(笑)

たばこやのおばあちゃんがにっこりほほえみかえしてくれました。


飼い鳩!?


猫にするみたいに、つい手を下からのばしてみたら、さすがのはとさんも表情がわからないなりにドン引きしているようでした。

そうこう携帯に文字を打ち込んでいたら、あやうく反対方面の電車に乗るところでした。

ふぅ、危ない危ない

ドジは回避です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

スガキヤ

スガキヤ
今日の昼ごはんは、前ゾンビーズにお土産でもらったスガキヤ!
(BGMはなぜかエタファン♪なんというミスマッチ)


具がなくてネギだけだけど、それでもうまいのが名古屋クオリティ!(?)


スガキヤは名古屋っこの、青春の味なのです。

しみじみ。。

ラーメンのあとはソフトクリームが定番なんだよ☆


ほかの地方の人にしてみたら「なぜ!?」と、つっこまれるのですが…


なぜだろう?(@_@)
そういうものだと思ってたので、

うーん

とにかく、スガキヤはいいんですよ!

あああ、味噌煮込みとか味噌かつとか食べたくなってきました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

レコでした!

レコでした!
今日は新曲レコでした!

自分で書いたんですけど…こんなに美しい曲になるなんて、書いた時には思ってませんでした(笑)


RUCCAさんの詞がまた見事に、作品にマッチしていて、歌ってる時にも思わずこみあげてくる瞬間がありました。

レコーディングとしても、今までで一番すんなり終わりました(笑)
もともと速い方ではあるんですけど、パンチインすることもなく、かなりの安産でした。(*^o^*)


みなさんに聴いていただける時が楽しみです!!

今日いらしてくださってたRUCCAさんとごはん食べて、今帰り中です☆


てゆか!
昼間はあったかかったのに!!
昨日おとといはあんなにあったかかったのに!!


なんでこんなに寒いの!?((((@_@))))

天気にだまされて薄着な瀬名さんです。。ガクブル。。


みなさんも風邪引いたりしないように気を付けてくださいねー(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

歴史をぬりかえた

昨日の結婚式で、大学時代の先生がいらしてて、初めて知った事実。。


私が、その大学の、うちの学部の、歴史始まって以来初の退学者だったらしい…(@_@)

なんの自慢にもならないなぁ。。面目ない。。

2、3ヶ月しか通わずにすぐ休学、退学しちゃったので、当時先生たちの間で微妙に名がしれてたらしいとは聞いてましたが。。

休学・退学するのにも申請と協議が必要で、理由は、バカ正直に

「歌手になるため」
的な。

…(((・・;)

あれからウン年、初めて先生に歌を聴いていただきました(笑)


そんなどうしようもない歴史つくっちゃって、、ちゃんと大きくならないと、ですね。
面目が立ちませんわ(@_@)


さて、明日は新曲のレコーディングです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

そして

そして
作詞をがむばる!!

新型の新幹線(鼻がほそながーいの)だからか車両の一番前だからかテーブルが広いです。

これ、

がんばれってことですか。


それかとりあえず寝るか…(笑)


店員さんおすすめのユンケル1000円のんでみたよ( ^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しあわせいっぱい!!

しあわせいっぱい!!
もう…さいっこうにあったかい結婚式でした(*^o^*)
(保育士の友人なので子どもたちがいっぱい!)

式は母校のカトリック教会にて。
クリスマス聖式や卒業式がなつかしかったです。


ホテルに移動しての披露宴は、新郎新婦やそのご家族の人柄あって、本当に感動的で愛のあふれるものでした!!

結婚式で歌うのは知り合いでなくても感動するものなのですが、大好きな友達の結婚式で歌えるのは、いわずもがなです。


ううっいい友達を持って本当にしあわせものです(/_;)

仕事があるので二次会を前に泣く泣く同級生たちと別れて新幹線で帰宅中の瀬名でした。


ホームできしめんの匂いにつられつつ…


さらば名古屋!!

次来たときはゆっくり名古屋グルメ食べたいなー(>_<)


おなかぐぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式
同級生の結婚式で名古屋に向かってます!


あれこれ予習しなきゃいとか、作詞しなきゃな案件があって、移動中にバリバリがんばるぞ!!

と意気込んでいたら、なんとおととい突然mp3プレーヤーが壊れておおあらわ(;´д`)

昨日急いでiPodを購入してきました(T_T)


これがまたMacOSのバージョンと合わないとかトラブルに見舞われたのですががんばってなんとか解決。。無事に新幹線で音源を聴いてます。


朝食はなぜか、ばなな。

いっぱい祝福してきます☆
愛を込めて歌ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

笑顔

笑顔
ヨガの時、先生に
「いつもいい笑顔ですねっ(*^o^*)」

ってほめられちゃいました☆
たぶん、写真みたいなかんじです。

ほんとは、先生がきれいでかわいくてニヤニヤしてたりするだけなんですけど(笑)


だってヨガの先生って、みーんなもれなく美人で肌がきれいで、ほがらかでかわいいんです(*^o^*)


美女に癒されて体があったまって、あぁ私ってばなんてオイシイんだろう…と思いながらいつもヨガってます。

ところで、瀬名はお酒を飲まないのですが、水を、仕事上がりに飲むビールさながらに「ぷはーっ!!」っと飲む癖があるようで、これもよく先生に笑われます。

「おいしそうだね(*^o^*)」


って。

男子だったら惚れちゃうよ!!

女子だけど惚れちゃってます(笑)
オッサンです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

音楽まみれ

は、いつものことですが、
この週末は2日ともライブを見に行きました。

土曜は、ジャズのピアノトリオ。
どジャズじゃなくって、ルーツはクラシック。
ドビュッシーのような印象派っぽいピアノで、ケルト風味なのが
大好きなトリオです。

ケルトも、ドビュッシーも、ツボすぎでいつもながら感動ヾ(≧ω≦)〃

瀬名は、ジャズはからっきしできませんが
ライブを見に行くのは大好きです。
小曽根真とか、ミッシェルペトルツィアーニとか、
叙情的で、どこかクラシカル、そして絶対的にメロディアスな人の
演奏が大好きなのです。。

メロディ命!なので。


でも、今日は珍しくクラブにイベントを見に行きました。
内容は、「カーニバル」!!

ラテン系の音楽カーニバル、というコンセプトでした。
キューバ音楽とか、サルサ、カリプソ(トリニダートトバゴとか、カリブ発祥の音楽)
といった感じで、
お客さんもファンキーな人ばっか。
ものすごいリズムの海の中、みんなハッピーに踊り狂ってました(笑)

瀬名は、ラテン系は全然なじみがなくて
最初、独特のリズムの取り方もむずかしかったのですが
慣れてくると、めっちゃ楽しくて、適当に踊ってきました(笑)

日本人でこんなグルーブ出せるものなんだ!とか
バンドのボーカルさんでも、リズムの取り方から、声の出し方から使い方、
まったく違っていて、世界は広い!!!!ということを
思い知らされました。

逆立ちしても私にはできないわ〜。と。

でも、世界が広がるということが、最高に素敵です。

海に行って自分のちっぽけさを知ることで、癒されたり
嫌なことがどうでもよくなったり、っていうけど
そんな感じと近いかもですね。

どんどん、行く先が無限に広がって
さまざまに選択肢があるのだとわかることが
とてもしあわせに思えます。


ともあれ南国の音楽というのは
青い空と海、おひさまさんさんの下で生まれて育ったもので
いやはや、あんな音楽聴かされたら、悩みなんかふっとんじゃうし
笑顔にならずにいられませんね!

あの音楽聴いてくよくよ、とか、怒ったりなんかできないと思う(笑)


やはり音楽はメロディだわ〜♪♪と酔いしれた翌日に
リズムと声(あるいは楽器いっこ)だけで成り立つほどの
うねりというか、バイブレーション的な音楽に圧倒されて

なんだか、違う文化発祥の音楽を聴きにいくだけでも
ちょっと海外に旅しにきたような気分になれるのが不思議だなぁ、としみじみ思いました。


3000円かそこらで
プチ海外旅行の気分が味わえるって
なんだか、相当お得な気分(笑)


みなさんは楽しい週末を過ごせましたか?^^
明日からも一週間、元気にいきましょーー☆

| | コメント (3)

2009年2月 5日 (木)

ランチ中

ランチ中
ポークカレーです☆


「辛いですか?」と聞いたら

「んー普通です(^.^)」

とのことで注文しましたが、


おこちゃま瀬名にはちょと辛いです(+_+)ひー

水の減りかたをみて、「か、辛かったですか?(((・・;)」とウェイターさんに気遣われてしまった。。


甘いけど辛くて…


おこちゃまでどうも恐縮です(@_@)


でもこのお店は確かロイヤルミルクティがおいしかったんだー♪
そのために迷い迷いながら、諦めかけたところをやっとたどり着いたのでした!


全然違う道に出ちゃったと思ったのに
やるじゃん私!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ところで

ところで
今日前髪きったんですよー。
例のごとく、自分で。

…って、帽子かぶってちゃわからないか!

最近顔だしてなかったのでたまには☆
小学生みたいだなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋人の心です

名古屋人の心です
打ち合わせの帰りに味噌カツを食べました!


表参道で名古屋の味(笑)


なかなかいけてました。
名古屋の八丁味噌とは若干違う気もするけど、美味でした。


名古屋のスピリットが満足しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

水餃子パーティ☆

水餃子パーティ☆

水餃子パーティ☆

水餃子パーティ☆
今日は1年ぶりに我が家で水餃子パーティをしました。

総勢9名!!

まず近所に住む3人で肉を仕込んで、みんなで100個以上の餃子を包んだり、食べたり、ラジバンダリィ!!(*^o^)//

…てなかんじで
相変わらず大騒ぎの楽しいパーティになりました(笑)

いつも家の中がすさまじく餃子臭になるのですが(そして私たちも…ww)みんなで作った餃子は美味しすぎて…幸せ味です(*^^*)

ちなみに私たちの餃子臭は、食後のスイーツで相殺ってことで(笑)

そういえば、先日の肉宴会(サプライズ誕生日パーティ)の時に入荷待ちでお友達に渡せなかった、『ツンデレカルタ』wwwを、やっと渡せました!!

ウケてよかった!

というか、ほんとに面白そうでした(笑)

今日はプレイできなかったけど、ぜひいっぱいツンデレ萌えしてもらえれば嬉しいです。

ではでは、みなさんもハッピーな週末を(*^o^)/\(^-^*)
そしてハッピーな2月をお迎えください☆☆

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »