« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

元気です

最近あんまり露出がないけど 元気にひきこもって(笑)音楽制作に没頭してますので、たまに瀬名のこと思い出してやっていただけるとうれしいです(>_<)/
いつも構ってくださるみなさん、あたたかく見守ってくださるみなさん、いつもありがとうです!!


1月は15曲くらい作りました。9割方は毎日なんらかの作曲か作詞かデモ制作を一日いくつかずつやってる気がします。


最近は曲を作ることが楽しくて仕方なくて。。
(時間ができると作曲するか、ジョジョを読むかで悩む近頃です。)


今年は年間100曲↑目指して
そしてそのなかからたくさん皆さんにお届けできるようにがんばりますよー(*^o^)/

しかし、制作が増えてくると、我が家の制作環境のしょぼさが切実な問題になってきます(T_T)

いや、私としては曲が作れさえすればいいんですけど、原始的すぎて、人様に迷惑をかけることがあります。。

MIDIできませんとかデータ編集ソフトありませんとか…orz

いい加減DTMやりなよ!

とも言われるし
でも人様の作業風景を見ていると、絶対に私には無理だなと痛感するばかり(笑) 機械こわい病。


かと思えば、


いやーDTMなんてできなくていいっスよ!(^o^)/
ハッハッハ


とおっしゃる某アレンジャー中西さん。。


んーー


やっぱり私は原始的でいっかな(^^;)てへー。

みんなのお陰で生きてます(._.)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ママって

仮歌レコに向かう途中、駅の階段で巨大なベビーカーを懸命に運ぼうとするママさん。

それを助けようとしてる女性ひとり。
それでもあやうそう。


ぬおっ!!これは危険!!
(最近のベビーカーってすごい重厚なんですね!!)
すかさずお手伝い。。

やっとこさ階段降りたら、この駅はエスカレーターがないので上りもあります(>_<)
いあわせた女性とそこまで運びましたが、目的の駅にエスカレーターがあるかどうか気にされていて、子育ての大変さをかいまみました…。
(3人で階段2本のぼりおりするのに息が上がりました…)


ママってすごい…
こんなにがんはって必死に我が子を守って育てるんだね!!!

みんな、そうして大きくなって今生きてるんだ。。(T_T)
こんな風に愛されてきたんだ。。
生きてるってすごいことだね。

少子化が問題になっているけど、核家族化社会の中、がんばるママをあたたかく助けるような環境づくりが大切なんじゃないかなぁ。。

法律だけじゃなくても、街で偶然すれちがった誰かのほんの小さな力が、どんなにか大きな励みになっていくかってこと。


こころと時間に余裕がある時は、ほんのちょっとでいいから困ってる誰かの力になれたら嬉しいですよね!


大変さをわかちあうことで、喜びもわかちあうことができる。

なんて素敵!

…とか、珍しくちょっとまともな話を書きながら、見事に道を間違えた、帰り道。。

…ここはどこだ!?\(゚ロ\)(/ロ゚)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

わんこ

先日閉店時間の一時間後まで作曲してしまったカフェにまたきて(笑)作詞してます。


今日はわんこが2匹いて癒されまくりです(*^^*)
お店の人が飼ってる子みたいです。

先日もいた、ポメラニアンの男の子(予想) と、今日はグレーのトイプードルの女の子(予想)。かわゆすー!!

わんこでも男女?の性格の違いがかなりありますよね。
瀬名は、私が生まれる前から実家に犬がいたのですが、女の子2匹だったので、男の子だとかなり性格が違って(というか、暴れんぼう…w)新鮮です。

それにしてもお店のBGMが、ジャミロクワイの一番好きなアルバム(1stか2nd…)で、ついききいってしまいます(・・;)

歌詞が進まないよーorz

ジャミロクワイ神すぎる…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

とおもったのに

一瞬でやんじゃったのねー(*_*)


ざんねーん!

もこもこ毛皮のブーツ+レッグウォーマーの完全そうびできちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!!雪!!

雪!!雪!!
今季初めて雪を見ましたヾ(*≧ω≦)〃

どうりで寒いわけだぁ(((・・;)


ゆきーゆきー!!


って一人で大騒ぎして
はたと思うのは

…外でたくない(笑)

さむいよー


でも今日も明日もレコだし(*_*)


うにゅっ

さむいーいやーん
を 雪うれしいヾ(*≧ω≦)〃


で帳消しにしよう!
がんばるぞ。


みなさんも寒さに気を付けてください!
雪降ってる地域のかたはすべらないように気を付けてください!


って、私に言われたくないよねぇ。。

そんな寒がり瀬名さんの最近の味方!
湯たんぽさん初登場!!

私ぱじゃまでしつれい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

人生二度目の

人生二度目の
もんじゃ!!!


Angel Noteで知り合った声優の中瀬ひなさんに連れていってもらいましたヾ(*≧ω≦)〃


何年か前に一度だけ食べたもんじゃ焼きの美味しさが忘れられなかったのですが、「じゃあ美味しいもんじゃ焼き連れていってあげるよ♪」ということで、今日連れていってもらったのでした(*^o^*)


めっちゃめちゃ美味しかったです!!

感動〜〜!!!
カリカリになったおこげの部分が最高ですね☆


もう、また食べたいです(*>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も新年会

昨日は2009年ランティス新年会でした(*^o^*)


いやもう、豪華すぎておおはしゃぎです。


余興にランティス社員×アーティストさんのメドレーライブとか。

ヨズカさんを始め、栗林さん、平野綾ちゃん、みのりん、アリカ様に、最後は斎藤げるP&ジャムプロのスキル!!(げるPの歌が案外にめちゃくちゃうまくて驚きました!)


業界人の皆様が大興奮でPPPHしたり、もっともっとー!!と拳を振り上げている様は微笑ましくもすさまじいものがありました(笑)
(というか私が、はしゃぎすぎました…恥)

社長の井上さんや、緒方恵美さん、影山さんのスピーチに、こころふるえたり…(T_T)


なんてあったかい会社なんだろう…としみじみ感動を味わった夜でした。。

おなじみのアーティストさんや、クリエイターさんや、業界関係の皆様とも新年のご挨拶をできて嬉しかったです。


それに、曲を提供させていただいたRITAさん(昨日アルバム発売しました!!)や、いつも(今さんから)噂でうかがっていた佐藤ひろ美さん、作詞でお世話になってるRUCCAさん、いつも声をかけたかったけどドキドキしてお話できなかった作詞家のこだまさおりさんとお話できたり(こだまさんは相当天然かも、と思いましたw)、憧れのelements gardenの上松さん、藤間さんとお話できて感動でした(T_T)キラキラ

愛の告白しちゃいました(笑)

上松さん、とっても紳士的で素敵なお方でしたよー!


終了後は、何故か流れでアレンジャーの中西さんたちと二次会?的にお茶しにいくことになりました。

みなさん、第一線で活躍されてる方だったりするのですが、お話しているうちに意外なところで知り合いがつながりまくっていたりしてびっくり、と爆笑の連続でした!


世界が狭いのか
あるいは
広いけど運命的なめぐりあわせなのか…


不思議なものですね(*^^*)

とにかく、たくさんのパワフルで素晴らしい方々のあふれんばかりのエネルギーに触れて、今年一年がんばるためのエンジン充電満タン!!


こんなあたたかい方々とお仕事できるのは本当に幸せいっぱいです…。

私も活躍できるようがんばります!

あ、ちなみに去年エンジニアの守屋さんから強奪したwii Fitは、結局wiiを買う気配がなく、中西さんにあげました(((・・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

風邪のお供に DFA

昨日は、どうやら風邪を引いてしまったのですが、ヨガをキャンセルして一日中泥のように眠ったら、一日で治りました(*^o^*)

昨日締め切りだった作曲も夜に済ませて無事提出。


やはり睡眠は百薬の長だなぁと実感です(>_<)


あとは、最近の味方は湯たんぽさん。

あったかくして、加湿器ガンガンにたいて、よく眠ればOK! 予防にもなってたと思うし、引きかけた時点で休息に徹して正解でした(>_<)

そういえば、昨日は久々にずっと『Destination for Arcie』を聴いていました。

自分でいうのもなんですが、、よくこんなん作ったなぁと思います。


アルバム1枚がミュージカル仕立てのストーリーになってる。

よくできてます。

こんなの書いたことないし、自分にできるのかなぁ、とかなりのプレッシャーを感じたものですが、そういえばちょうど1年前の今頃に曲を書きまくってました!

楽しかったなぁ。。

作曲は楽しいんだけど、ピアノに向かって脳内コードを耳コピしたり構成や転調の帳尻を合わせるのが、数学的でめちゃめちゃ大変だった記憶が。。


でも、大変なんだけど、あのアルバムみたいに「ABC(メロ)とか構成だポップだの、一切気にせず、どんなマニアックな音楽でも好きに書いていいよ!!」
なんていってもらえるのは普通ないことなので(笑)本当にわくわくしたし、限界も越えたし、かなり貴重な経験になりました。それが作品として残っていることも幸福です。


友達とか母とか(笑)エタファンを知らない人でも、あのアルバムは面白いといってもらえたりしてるので、「エタファンやってないよー」という方もぜひ聴いてみてください。

なんてことを昨日朦朧としながら思ったので、一年ごしのプッシュしてみました(笑)

いや、ほんとにあのアルバムは多くの人に聴いていただきたいのですよ!


最近は新作に取り掛かっていますが、次を楽しみにしていただいてる間にぜひ☆

おっと

つい熱く語ってしまいました。

ではでは今日はまたいっそう寒いですからみなさんも、風邪に気を付けてくださいね(*^o^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

神肉降臨!!

神肉降臨!!
今日は友達と、焼き肉(神のようにうまくてしかも安い!!)を食べに行きました(^O^)/


しかも、お誕生日間近の友達がいたので、事前にみんなでいろいろ打ち合わせてサプライズバースデーパーティしたのでした!

サプライズは
大成功ヾ(*≧ω≦)〃

おめでとう!!

肉もおいしすぎて、普段野菜派の私でも一口ごとに幸せをかみ締めてきました(笑)


よき日でした☆


肉宴会に外出する前に、ちゃんと昨日カフェで書いたうちの2曲をデモ制作していきました☆


いっぱい仕事して
いっぱい遊んで
いっぱい休む


てなかんじで楽しんでいけたらいいなぁと思います。


瀬名は昔から休み下手で遊ぶ習慣があまりなく、ついがんばりすぎてしまうのですが、去年は友達の輪が広がって「遊ぶ」ことができるようになってきました(*^o^*)

今年は「休む」が上手になるのが目標の一つです。

柔をもって剛を制する

ですね。
存分にバーニングするためにも、存分に力を抜くことも同じくらい大切にしないとなぁ、と思ったりします。


これ、生き方も、歌も、同じだなって最近しみじみ思います。


ありゃ、なんだかとりとめなくなってしまいましたが(いつものことだけど)、精進していきます☆ってことで、、おやすみなさーい(*^o^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

しまったー!!

結局3曲と、4曲目のさわりまで書いたところで、友達を迎えに行くためにお会計しました。


すでにお客は長らく私一人だった気がするので、おそるおそる


「ここって何時までなんですか?」


って聞いてみたら、

「7時(19時)までですよ(*^o^*)ニコッ☆」

ぎゃあ!!

1時間もすぎてるではないですか!!


仰天して、ごめんなさいこめんなさい(;´д`)!!

と平謝りしたら

「いいんですよ!仕込みしてますし気にしないで下さい(*^o^*)ずっと集中されてたから、すげーなーって話してたんです(笑)ぜひまたいらしてくださいね!!」


と、みなさんぴかぴか笑顔でおっしゃってくださいました(T_T)


なんて素敵カフェ!!!

私…


通います!!wwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

絶好調みたいです。

3曲目が作曲完了しました☆

さすがに無理かなと思ってたけど、このあと同級生とご飯食べに行くまでにもちょっと時間があるので4曲目に取り掛かろうと思います(^O^)/

…脳内で作るのはいいけどデモを作る時間を捻出しないとですね(((・・;)

| | コメント (1)

ふぅぅ一息です

ふぅぅ一息です
2曲作曲完了しました(*^o^*) ←脳内で…

本日の3曲目に取り掛かります(*≧Д≦)ゝ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開拓です

開拓です
ヨガが終わってから、いつも通ったことのなかった路地に入ったら、すごく雰囲気のいいカフェを発見(*^o^*)


ケーキの盛りつけ方もかわいい!!
400円でフルーツもモリモリ!!


ギャラリーにもなっていて、アーティストの作品がセンスよく飾られています。

しかもドッグカフェでもあるらしく、わんちゃん連れOK!

和みます(*^o^*)


わーい!
また来よう☆

1月は怒涛の作曲月間みたいで、作曲→デモ制作→デモ制作 の毎日です。


今日は2曲並行して作曲してます。(>_<)


おしゃれカフェで作曲してる時間は幸せ!


いい仕事場が増えました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

寝起き

今朝、がんばって早めに起きて、ぼーっとしていると、なぜか狩野えいこう(漢字がわからない)のネタが頭をぐるぐる回っていました。

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン

てやつです。

一回しかちゃんと見たことなかったんですけど、頭で流れてるそのフレーズがなんかおかしいなぁ〜と思いながら、よく考えたら

「ラーメン、イケメン、僕つけ麺」


って、頭で流れてることに気が付いて、朝食のサンドイッチを吹き出しそうになってしまいました。

順番が変わるだけで言葉とはずいぶん意味合いがかわるものですね。


…3つも連続でどうしようもない日記ですみません(笑)
絡みづらいですよね(^o^;)

でもちょくちょくかまってやっていただけると嬉しいです。
こう見えて?かなりのさみしがり屋なので(笑)

アホばかりではなくちゃんと音楽制作も進んでますのでどうぞご安心を!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

またもや罠

またもや罠
久々にナンジョルノとおデート。

カフェでデザートを注文しました。


さつま芋粟ぜんざい

というのがうまそうだ。

瀬「さつまいもくりぜんざいください」

店員さん
「す、すみません…″さつまいも、あわぜんざい″なんですぅ…」

ハッ(゜ロ゜;!!!

見事にだまされました。

栗と粟。

ちっちゃい文字で書かれたらわからんですよ! …ね??

さつまいもくりぜんざい
たしかに美味しそうだけどなんかへんだなとは思ったんですけどね…(笑)

ピースはナンジョルノ☆
爪がいつもちゃんと乙女で偉いと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷宮

さっきとある作家さん宅でデモをレコーディングしてきた時のこと。

お手洗いをお借りしようと、場所を聞いたところ

「部屋でて目の前にお風呂があるからその右にあるよ」

と言われ、探して扉を開けたら

クローゼットでした。


ぎゃはは!!そこ開けたやつは初めて見たよ!!
どんだけ方向オンチなんだよ!!(^o^;)


と、つっこまれました。


部屋でたらもう1つ別の部屋があって、出入り口らしき扉が2つと、クローゼット。
計3つの扉。

…これは少し難しいですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

更新しました☆

携帯サイトのみなんですが
Discographyをちょっと更新。
携帯で試聴できるページも追加!!


それから、WORKSというコンテンツが追加されました^^
瀬名が作詞作曲など、提供させていただいた作品のリストです。

ぜひぜひチェックしてやってくださいね☆☆
   

さてさて。最近はまたよく作曲&デモ制作しております。
そろそろ次の楽曲の制作も始まっていて
どんな曲に仕上がるか、楽しみでございますよ^^

今日も寒い!!ので
みなさん、風邪に気をつけて下さいね(>_<)

瀬名は、エアコン最小限、カーペットに厚着
そして加湿器を炊いて、マスクマン。

これで、風邪知らずです。エッヘン。


声のお仕事してる人同士が遊ぶと
全員マスクマンだったりして笑えます。

いや、笑い事じゃないんですよ〜!

おすすめです☆

| | コメント (1)

2009年1月12日 (月)

というわけで

というわけで
いただきます。


生姜の香りがいいかんじ。
あったまりそうです(*^o^*)


お肌ぷるぷるになるといいなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コラーゲン

コラーゲン
おなかがすきました。


コラーゲン鍋でも食べようかしら。


一人鍋。。

寒くて部屋の外に出るのが億劫であります(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

夜景

090110_1825_2


無事歌ってきました!
結婚式で歌うのはやはりいいものですね*^^


とある高層のホテルだったので、
ありえないくらい夜景がきれいでした〜!!
特にトイレからの景色がすごかったです。(こら)

なんと横浜まで見えるんだそうです。

都会よりは田舎派なのですが、それでもあまりの美しさに
思わず感動してしまいました!

ちょっとぴかっとしちゃってるのはフラッシュですけど。。
(夜景モードなのになんで光るんだろう。。)


さてはて。帰って来て、これからまた作曲です。
がんばるぞー!
えいえいおー!

今日はがんばってメイクしたので
写真をアートワーク風?にとってみました。

Sena09110_1

髪の毛をアレンジしてたのをほどいたら
微妙なパーマっぽくなってますが。。

Sena09110_2

| | コメント (2)

けっ

けっ
こんしきです。

昨日急遽依頼を受けて(笑)今から結婚式で歌ってきます(*^o^*)

結婚式で歌うのは素敵なエネルギーの循環を感じられるので大好きなのです。


ではでは歌ってきます♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

曲提供しました☆

Ritamagnetism

1月21日に発売のRITAさんアルバム『magnetism』に
作曲提供させていただきました!

しかも、なんとなんと、アルバムのラスト

という超重要なポジションで!!


今日打ち合わせの時に聴かせていただいたんですけど
素敵に仕上がってて感動でした*^^


ちなみに編曲は、瀬名のデモのピアノを耳コピしていただいたらしく
連名編曲で、初のクレジットがついてます。

おおお!

ランティスさんサイトでちょっとだけ試聴できますので
ぜひぜひ聴いてみてください。
http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1231410704&archive=&start_from=&ucat=1&

そして、ぜひぜひCDもゲットしちゃってくださいね*^^♪♪

| | コメント (0)

打ち合わせ

今日はランティスにて、新年初打ち合わせしてきました☆


みなさまにお知らせできるのはまだ先になると思いますが、2009年はいろいろ楽しんでいただけることがあるはずです!!


みなさんからの応援をかてにして、いっぱい愛をこめてがんばります☆
期待しててくださいね(*^o^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

きれいなお姉さん

きれいなお姉さん
作曲するためにスタバに入りました。
特にどうしても飲みたいものがなかったので注文するのに困っていたら、店員のお姉さんが親切に説明してくれました。


「ラベンダーアールグレイティラテ」

というのが


「ほんのりラベンダーの香りがして、きれいなお姉さんが飲んでいそうな感じで、体もあったまるんですよ(*^^*)」


とのことで、「きれいなお姉さん」に見事に釣られて注文してしまいました(笑)

商売うまいなぁー!!

男性だったらなんて説明したんだろう?(笑)

気になるお味は、とても美味です(*^^*)


フォームドミルクの具合も、ほんのり甘すぎない甘みも、優しいラベンダーの香りも、いいかんじ(*^^*)

マスクの怪しいお姉さん、なのが残念ですけど、きれいなお姉さん目指してがんばります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

秋葉のヨドバシにて

秋葉のヨドバシにて
レーヴァテインのPVが流れているそうです☆

店内はいろんな音が鳴っていたりして、曲は聴こえないかもしれませんが、もし秋葉におたちよりの際はチェックしてみてくださいね(*^^*)/

さて。今日はこれから新年初ヨガです!!
今年はもっと定期的に走ったりして体を鍛えたいです(>_<)


歌を極めていこうとすると、やはり体を作ることになるんですよね。。
体が楽器だから。


そうでなくても丈夫でないと存分にバーニングできませんしo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けまして

明けまして
おめでとうございます!

年越し後は友人たちとTVを見ながら突っ込んだり、語ったり、ラジバンダリィ! (?)

楽しい2009年の始まりでした。

去年はどちらかというと、水面下でがんばる一年でしたが、今年は思いきり外側に向かってバーニングしていきたいです(*^^*)


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。

2009年の瀬名も、どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »