« ま さ か の | トップページ | 入浴剤です »

2008年12月 1日 (月)

百合ームコロッケ 

なんだかすごいインパクトのあるタイトルですが(笑)

TVアニメ、喰霊-零-の挿入歌&イメージソングアルバムの詳細が出てきましたね〜!

Imagephp

退魔シスターズってのもかわいいですね^^
アニメの自体はかなりダークなんですけど(笑)


そして、瀬名の曲は、冥姉さんのテーマソング
『永遠-TOWA-』という曲になります。

初お目見え?の、「黒瀬名」?です。w



悲願・羨望・切望・絶望 という言葉が思い浮かぶのですが

どれも「願い・望み」という意味が入っているのが印象的。


絶望を超えた先にある光や、愛にたどり着く前に
残念ながら、冥姉さんは壮絶な死を遂げてしまいましたが

今回、こうした心の闇をも歌うことで

瀬名はこの先も、「だからこそ愛なんだ」というメッセージを
歌で発信していきたいと思っています。

冥姉さんの分も、瀬名が見届けるからねー。
みたいな感じでしょうか。

そう考えると
冥姉さんの「テーマソング」となっていますけど
「追悼歌」なんだなぁ、、と、今この文章を書いていて思ったのでした。

ライブでこの曲を歌うときには
悲痛な叫びだけじゃなくて、その続き・・・その闇をぐっと超えた先にある
愛を たとえ今は見えなくても信じ続ける、
というところまでちゃんと表現できたら、と思います。

楽しみにしていてくださいね^^


|

« ま さ か の | トップページ | 入浴剤です »

コメント

冥姉さんの追悼歌ですか
喰霊では冥が好きなので、どんな曲なのか楽しみにしてますね
どうにかして、瀬名さんの歌をまたライブで聴きたいものです

投稿: きぼー | 2008年12月 1日 (月) 23時08分

黒瀬名聞いてみたいですねWWW。

かなり深い意味の込められた曲なんですね。


これは買いに行かなくてはΣ( ̄□ ̄;

投稿: 烈 | 2008年12月 2日 (火) 09時38分

イメージソングというより追悼歌というのは
なるほどと想いました
歌は想いを伝えるものだと想うので
キャラクターが抱えていた願いや望みといった想いを瀬名さんがどのよう紡ぎ出すのか楽しみにしています

投稿: いちのせ | 2008年12月 3日 (水) 00時34分

喰霊のイメージアルバムは絶対買います~!!
黒瀬名!!!!!
かなり気になります!!(笑)
発売楽しみに待ってますね^^

投稿: ぱんだ | 2008年12月 4日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ま さ か の | トップページ | 入浴剤です »