« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

宴会中

宴会中
宴会中
宴会中
友達の肉料理や、瀬名作の水餃子など、おいしいかんじですよ(*^^*)


紅白みてわいわいしてます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大晦日!!

ついに2008年もあと数時間になりましたね☆

去年はカウントダウンイベントに出演でしたが(すぐにお巡りさんに叱られて中止になったけど…)今年は友達の家でわいわい年越しです。


午前中からキッチンを大掃除して、午後は買い出しに。

うちの伝統の水餃子をひとりでせっせこ大量に作って、今友人宅に移動中です!!


楽しい年越しになりそうです(*^^*)

みなさんもよいお年を☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

塩チョコ☆

塩チョコ☆
石垣島の塩チョコです☆

ジャズフルートのお姉さんにお土産でいただきましたo(^-^)o


夏に塩キャラメルにハマった時期がありましたが、塩チョコも癖になりますねーヾ(*≧ω≦)〃

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっきりの日

今日は朝からトイレと洗面所をぴかぴかにしましたo(^-^)o

すっきりです。


お昼にはホットヨガで滝のように汗をかいて、すっきりo(^-^)o


その後、雪森さくらちゃんたち女子5人(なんか美女ばっか!)でカラオケに行きました☆☆

やっと喉のコンディションがよくなったので、思いきり歌えてすっきりo(^-^)o


カラオケ後は食材を買ってみんなで鍋しました☆
おいしかったー(*^^*)


みんなが乙女ゲーをやりはじめて盛り上がってる中、瀬名は睡眠不足だったのか睡魔に襲われ、さくらちゃんのベッドで一人ガン寝してしまいました(((^^;)

うーん。


すっきり!
で、楽しい一日でしたヾ(*≧ω≦)〃


よき年末です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

大掃除開始☆

今日は大掃除を始めましたよヾ(*≧ω≦)〃


まずはお風呂から。

無我夢中で2時間かけてみがきあげました!!!


去年からどうがんばってもとれなかったカビが、カビハイターの強力版を買ってきたら、かなり落ちて感動ヾ(*≧ω≦)〃


一点集中型の瀬名は一心不乱に一ヶ所をとことん無心にがんばるので、はたと気付いたらお風呂はそーうとうぴっかぴかになってましたヾ(*≧ω≦)〃

さっきお風呂に入ったら気持ちよくてたまらなかったです(*^^*)

うーん、普段は掃除片づけが苦手な瀬名ですが、やりはじめるとなんだかんだハマります。

次はトイレとキッチンをがんばろうと思います!!

水場は風水的にも大事ですしね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ねんがじょう

昨日・今日でやっと年賀状を書き上げました!!


右手が腱鞘炎になりそうです(;*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『MY HERO』

Image

『@Lantis NonStop Dance Remix Vol.3』

昨日(日付変わったからおととい?)発売してたみたいですcoldsweats01
ゾンビーズテーマソングでもある
瀬名の『MY HERO』のリミックスバージョンが収録されてます。


Lantis × Cubase リミックスコンテストの結果は
今発売中のDTMマガジンに掲載されていて、
受賞された方々の作品が付属DVDで聴けるようです。

リミックスコンテストにご応募いただいた曲は
全部、瀬名も聴かせていただきましたよーーhappy02heart04
(コメントも読ませていただきましたー!)
どうもありがとうございますhappy01diamonddiamond
お気に入りがいくつもありました。

アレンジが(ピアノしか)できない瀬名にしてみると
自分の作ったメロディという素材が
他の方によって予想もつかなかった様々な色や手触りになって来るのが
とても嬉しくて、わくわくします。

今回、たくさんの方にリミックスしていただけて
『MY HERO』が、瀬名もびっくりするくらい、いろんな顔を見せていただける機会をいただけて、嬉しかったですconfidentheart01


というわけで、ぜひぜひ聴いてみてくださいねhappy02

| | コメント (1)

2008年12月25日 (木)

満喫!

Se_na1225

こんばんは!若干寝不足の瀬名です。
つい生活サイクルが乱れがちなので、リハビリ中なのですよ。

今日もケーキを買って食べてみたり
多少、クリスマスな雰囲気を味わってみました。(笑)

みなさんはいかがだったでしょうか?


ここのとこずっとクリスマスムードだった街も
明日からは急にお正月ムードになるんでしょうねー。
この瞬間が、いつもなんだかなぁ、と思います(笑)

「えっ、昨日まで私のこと好きって言ってたのに
 今日になったらいきなり別の娘なの!?」

って気分になります(笑)なんだそれ。

ありませんか?



でも、大切な時間は一瞬たりとも留まることなく
流れ続けるもの、だから
流れゆく時間にきちんと乗って、最大限に感じ尽くすのが
きっと、「たくさん生きる」ことになるのかもしれません。

なんて、難しくなってしまいましたが
2008年も本当に、あと少しですね。

あっ、大掃除しなきゃっ!!(;≧Д≦)

| | コメント (4)

2008年12月24日 (水)

メリー百合スマス!!

メリー百合スマス!!
なんちって!
フラゲした方いますか!?
明日、喰霊のイメージソングアルバム『百合ームコロッケ』発売です☆

黒瀬名さんが、諌山冥のイメージ曲『永遠-TOWA-』歌ってます♪♪

そんなわけで、クリスマスですよー☆
皆さんいかがおすごしですか?

私は家でひとりレコーディングしてました(笑)
新しいマイクをね、試してたんです。
音がよくなると自分の弱点や課題がよく見えて楽しくなってしまいました。

ガラスより、鏡の方が自分の姿がよく見えるのと同じだなぁと。

もしくは、エレピより生ピアノ、しかもベーゼンドルファーとか、いいピアノを弾くほどに学ぶこと得ることが多い、というのと同じだなぁ!と、びっくりしました。

機械は苦手だけど、音響は奥が深いです。。


…なーんて、夢中になってたら、クリスマスイブだってすっかり忘れてました(*_*)

昨日盛大に宴会したから満足しちゃったのかもです(笑)


『百合ームコロッケ』のお味はいかがだったか、ぜひ感想聴かせてくださいねo(^-^)o

アニメはついに最終回をむかえましたが、もう…また大号泣でやばかったです(;_;)

切ないよぅ…


明日原作の漫画を買ってこようと思ってます。

って、クリスマスに何やってるんでしょうねぇ(笑)


ではではみなさま、楽しいクリスマスをおすごしくださいね(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クリスマス大会

クリスマス大会
クリスマス大会
友達8人で、クリスマス宴会中ですヾ(*≧ω≦)〃

チキンに
手作りカレーに
ブッシュドノエル

みんな遊ぶのも全力な大人たち(笑)仮装したり、プレゼント交換会をしたり。

女だらけのクリスマス大会、ってなってますけど、女装の人もまじってます(笑)

絵は、雪森さくらちゃん作www凶悪そうなサンタが「わるいこはいないか〜」と包丁持ってます。

ケーキを切る包丁らしい。。

まだまだ宴は続きます☆☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

金縛り!?

金縛り!?
今日は疲労でお昼寝(ダウン?)していたのですが、不思議な現象が起こりました。


アラームが鳴り、ヨガに行くために起きなきゃ、、と奮闘していたのですが体が重くてしんどくて起きれないし、目も開けられません。
身体中がどくどく揺れて、クラクラめまいがします。

するとその時誰かが家に入ってくるような気配がしました。
足音が寝室に近付いて、入ってきて、私の様子をうかがう。


指だけは動いたけど、声は出せず。


気配と足音は私が寝てるのを確認したかのように去っていきました。

もちろん、部屋には私以外いるわけありません(笑)


誰ーーっ!?!?
(;*_*)


新手の金縛りかしら。

でも、去年一度だけ初めてあった金縛りは、ものすごい恐怖感があったんですよ。滝のような轟音の耳鳴りがやまなくて、声も出せないし動けない、とにかく怖い!!!
というかんじでした。


怖くていろんな人に聞いてみたら、現象は違えど、動けず声も出ず、異常な恐怖感があるというのが金縛りの特徴とのことでした。


でも、今日のは、指が少し動いたし、声も「うーっうーっ」ってうなる程度には出せたし、何より全く怖くなかったんですよ。

知った誰かだったんでしょうか(笑)

不思議体験でした!!

写真はまったく関係ないけど、今日作ったごはん(笑)
栄養バランスもよくておいしかったので自己満足です!

・なめこの味噌汁
・豚肉、厚揚げ、小松菜とねぎの和風炒めものおかかあえ
・かつおの刺身
・ご飯(発芽米+18穀米)
・納豆&梅干し


毎日やれたら健康的なのに、外でのレコとか創作期はつい外食ばかりです(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

小さなサンタさんたち

小さなサンタさんたち
名古屋にて、母の運転する車から発見!!


ボーイスカウトの子供たちみたいです。
めっちゃかわいい(*^^*)

今回は残念ながら名古屋グルメを堪能する時間はありませんでした(>_<)

さて。
東京に向かいます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

鍼
鍼
かなり疲れていたので、母行き付けの鍼灸治療院に行ってきました。


喉とか、目にも鍼を打ってもらったんですよー(;*_*)

すごい技術ですね!

帰宅して、母とごはんです。

海外旅行にいったらしくお土産の牛タンとフォアグラのミルフィーユとやらを食べさせてもらいました!
すごい…初めて食べました(*_*)おいしかった!


猫の「あづき」は相変わらずまんまるです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MISOの国

MISOの国
新幹線より。


用事で地元・名古屋に向かってます。

久しぶりに母の家に泊まります。
49歳にして30とかへたしたら20代にもまちがえられる母は、いつの間にか娘の言葉遣いがうつったのか、メールでもニャー語でびっくり。。

私も妹もニャー族ですけど、家族揃ってみんなニャーニャーゆってるのはちょっといかがなものでしょう(苦笑)

名古屋だから、にゃーとかみゃーとか、普通か!


??


ちょっと体調が優れなくて、頭が回ってないような気もします(笑)

ではではいってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

走る走る

先生走る
瀬名も走る
(ゆるゆると走る感じですが)

2008年最後の月も、そろそろラストスパートですね!


みなさんはクリスマスはどんな風に過ごすんでしょう(^O^)

瀬名は去年は、ひなき藍ちゃんと秋葉原デートで、生まれて初めてメイドカフェに行きました(笑)


今年は、漫画家雪森さくらちゃん宅で、おなじみの宴会メンバーで盛大に?クリスマスパーティです(笑)

お祭り大好きな仲間たちなので、今回は一体どんな出しものやネタが飛び出すのやら。
プレゼント交換会とか、なんだか小学生のパーティみたいで懐かしいですよね(*^^*)


さて、そんな楽しいクリスマスをむかえるためにもがんばって作詞をあげちゃおう!(>_<)

あ、忘れてはいけない!
クリスマスには待望の喰霊-零-イメージソングアルバム『百合ームコロッケ』が発売ですo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

忘年会☆

今日はAngel Noteの忘年会でしたo(^-^)o
いつもみなさん楽しくて、初めてお会いした時から不思議と居心地がよくて(前世でもみんな仲間だったんじゃないかと思ってしまいます)大好きなメンバーです。

もう2008年も終わりなんですねぇ!!
なんだかそんな実感もあまりないまま
「よいお年を(^O^)/」
なんて言い合って、不思議な気持ちです。


忘年会ラッシュな時期ですが、皆さんも飲みすぎやノロウィルスなんかにきをつけて楽しい年末をお過ごし下さいね(^O^)/

…って、まだクリスマスも待ってるけど☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ランティスにて

ランティスにて
ランティスにて
レコ終わって入れ違いにやってきたのは…

Littl Nonのみなさん!


うわーい!のんちゃん(*≧ω≦)〃
TLPぶり。
(私すっぴんで顔うすい…)

大生さんのトサカが短くなったのは、冬毛に生え変わり中だからだそうです。

私の足も、冬毛!?

…いえ、毛むくじゃらのモコモコブーツですけど(笑)


わきゃわきゃしてたら、佐藤さんに「隣の部屋(スタジオ)覗いてごらん」
と言われて覗きにいくと…


Ceuiさん(*≧ω≦)〃
かなりぶりの再会。
おしゃべりできて嬉しかったです。


こちらはマスクマンズで…イエーイ☆
(マスクは必須アイテムです!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々にやらかした

大好きな小説の、新しいシリーズが出たー!

と思って速攻買いました。


電車でわくてかしながら開いてみたら・・・



見た事ある文章。




ずいぶん前に買ったやつでした。



ガーンwobbly



うっかり間違えたのもショックだけど
新作が読める!!と思ったのに
なんだ読めないのかー。。というショックが大きいです。w

| | コメント (2)

ヨガってます

ライブが終わってぐったりしてましたがw
翌日はヨガに行って、
すっかり爽快!になってしまいました。

おそるべしヨガパワー。

瀬名は初心者だしと思って、いつも「シニア向け」w の
サウナ温度も低めのコースをよく受けてたんですけど、
昨日は普通の温度で、ハタヨガ初級。

初めて受けるコースじゃないのに、ライブの翌日だったから?
ありえないくらいの滝の汗でした(;≧Д≦)ひぃぃ

あとで先生に「すごいなーと思ってみてました(笑)」
って言われてちょっと恥ずかしかったです(;/ω\;)ぅぅ


さて今日もヨガです。


ヨガって残念ながら男性の行けるサロンは滅多にないみたいですけど、
ほんとにいいですよー(>_<)


■ヨッシーペンタゴンさんの質問への回答ですnotesnotes

Q. ちなみに今日瀬名さんが使っていたマイクは会場のものですか?それともマイマイクですか?この前と若干音が違っていたような気がしたので。最近僕はライブやカラオケではマイマイクを使用しているんですが、瀬名さんはお気に入りのマイクとかありますか?

A. 瀬名先生の答え

ライブでは基本的にマイマイクを使っています。
SHURE β57です。
マイマイク、、というか、エタファン巡業の時にエンジニアしてくださってた
ケトゥさんから、半ば強奪!?したような形で、「半永久的に貸し出し」
してもらったものを、フル活用してますcoldsweats01

ライブ会場やイベントの都合などで、マイマイクでないこともあります。
TLPの時は、Duoさんの、ワイヤレスβ58だったような。(違うかも)
A-POP音楽祭の時は、マイマイクだった気がします(>_<)

β57さんは、瀬名の声に超マッチするんです!
倍音も存分に拾ってくれます。
どんなコンディションの会場でも、とりあえずこのマイクを使っていれば
Vo.だけは最低限安心できる音質になるので、重宝してます。

基本アコギやドラムのレコーディングによく使われるそうで
Vo,のレコには向かないようですが、私はライブでは手放せません。

いかがでしたかー^^??

作曲、がんばってくださいね☆

| | コメント (1)

2008年12月13日 (土)

ありがとうございました

ありがとうございました
ライブ無事に終わりました!!


本番前、結構緊張してたんですけど、あったかい声援で吹っ飛びましたヾ(*≧ω≦)〃


初めましての方が多かったはずなのに、びっくりな盛り上がりで、感動&感謝いっぱいです(*^o^)/\(^-^*)

初公開の新曲たち

『戦士たちのLullaby』と『永遠-TOWA-』

もちゃんと歌えました(>_<)

そもそもどの曲も初めましての方が多かったかとは思いますが、ぜひぜひ感想やメッセージなどいただけたら嬉しいです(*^o^*)
めっちゃ励まされます!!

そして、これからも応援よろしくです☆☆


そして魂参加で応援してくださったみなさんも、ありがとうございましたヾ(*≧ω≦)〃


みなさんにいっぱい歌を聴いていただけるように、これからもがんばりますね☆


とりあえず控室でへばってる瀬名でした(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

みそぎ?

みそぎ?
美容院に行く時間がとれなかったので、自分で前髪を切りました。

赤坂の某カフェにて、まゆ切りで(笑)


失敗していないかどうかはこのあとのライブでご確認ください(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マスクマン!!

マスクマン!!
楽屋からコンニチハ\(^o^)/


リハしてきました。

瀬名は大体19:35くらいからになるみたいです☆


受付で瀬名をみにきた!
といっていただくと、ちょっとしたプレゼントがあります(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

明日はライブです!

明日は赤坂L@Nでライブですo(^-^)o

久しぶり(9月ぶり?)のライブにわくわくわくそわそわ!!


生の歌を聴いていただけるのが一番うれしいです。


ちょっと早めのクリスマスプレゼント、はりきってお届けしちゃいますヾ(*≧ω≦)〃


よろしくねっ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

携帯サイトOPEN!!

こんばんは!

今日は嬉しいお知らせです。

瀬名の携帯サイトがOPEN致しました!!

http://id54.fm-p.jp/149/senasena94/

とってもきれいにしあがっていますhappy02
これからは、携帯からご覧の方にも
NEWSや瀬名の関わっている作品の情報を
見ていただきやすくなるかと思いますので
ぜひぜひチェックしてやってくださいね!

こちらにもブログがくっついていますが
今後はなるべく同じ内容になるようにしようと思ってます。


ではでは、PCサイトも携帯サイトもブログも
どうぞよろしくしてやってくださいねhappy01heart01

| | コメント (3)

2008年12月10日 (水)

わーい!!

ちょっとお仕事でランティスに行ったら、
できたてほやほやの『百合ームコロッケ』をいただけましたー!!

Sena_garei

すごいクオリティのCDでした。
よくできてます。
まさに、『喰霊-零-』のイメージソング集!
ストーリー性もあって、世界観がバッチリ表現されてました。

瀬名は冥のテーマ『永遠-TOWA-』歌ってます☆

でも、喰霊をご覧になっていない方でも
充二分に楽しんでいただける内容になっているなぁ、と思います。

これは・・・買い、ですよ!!奥さん!!(誰?)


ちょうどだったので?
事情があって、ずっと手元に届かなかったサントラもいただいちゃいました!

Sena_kaite

TVアニメ『Kite LIBERRTER』のサントラです。
これも全編かなりクールでおしゃれなサウンドでびっくり。

そんな中・・・
声優の井上麻里奈さんに提供させていただいた挿入歌
『Hello my star』が収録されています。
ずいぶん前にリリースされていたのですが、
今日初めて完成を聴けて感激ー!(笑)

この曲も、瀬名には珍しいタイプというか。
初めて作った感じでした。
(今年はつくづく初挑戦な楽曲が多いですね。)

相変わらずピアノ1本のデモだったのが
かなりの最新オシャレサウンドになっててびっくりしました。

そして、井上麻里奈さんの声がいろっぽくてびっくり。(笑)
ずいぶんお若い方ですよね?
瀬名のデモは実はかなり「子供声」?っぽい雰囲気だったのですが
セクスィ〜な歌になってて、こういう変身を遂げるのも
いろんな方と物創りをするにあたっての醍醐味だなぁ、と思うのですよ。


瀬名は、アレンジはできないので
いつもながらピアノ1本で作った曲が、
他の方々の才能によってあれこれ料理され
こうして完成された新しい「曲」として出来上がってくるのは
いい知れぬ感動を覚えます。

(先日某アーティストさんに提供させていただいた曲も
 めっっちゃかっこよく仕上がったので、楽しみにしていてください!!)




そしてそして、帰宅したら
ポストに届いてました!!!
Angel Noteさんから郵送されてきたのは・・・

今月4日に発売されたばかりの
ニンテンドーDSゲーム『英雄戦記レーヴァテイン』

Sena_leva

先着の特典で、オールカラーの設定資料集がついてきます。
『アキバトークライブ』の日に読ませていただいたのですが
きれいでかっこよくて、見応えたっぷりです!

瀬名が歌わせていただいたイメージソングは
残念ながらゲーム中では流れないのですが、、
これもまた、かなりの力作です。
瀬名節炸裂?

その辺は、ぜひ生ライブで体感していただきたいところです!



あ・・・・


DS買わなきゃ(;・Д・)

| | コメント (6)

友情もバーニング ?

友情もバーニング  ?
今日はめっちゃ寒い雨の日でしたね(*_*)
みなさん風邪引いてませんか?

瀬名は寒さにはめっぽう弱いけど滅多に風邪は引きませんo(^-^)o


あまり人の多いところにいかないせいもあるかもしれませんが、常にマスクを装着してるからじゃないかと思います!!


ほんと、よいですよ〜。
寝る時マスクも必須です。風邪知らずです。


手洗いうがいと並んで、何よりの予防ですねo(^-^)o
風邪も引いてはいられない師走。
ぜひぜひおためしあれ☆


さて、今日はヨガであったまったあと、大親友と久々にお茶してきました。
彼女もミュージシャンで、親友というよりは、盟友?? もしくは「魂の兄弟」かな。


二人でいたら朝まででも平気で語ってしまいます。(笑)
お互いの意識を高めあい、磨きあって、それぞれの夢をどんどん叶えてます。

昔は喧嘩したり(私、彼女にひっぱたかれたことがあるらしいです。覚えてないけどwww)すれちがったり、いろいろあったけど、辛い時期を一緒に乗り越えてきただけあって、その絆は一生もの。
ツーとカーよりも速く、光の速さで分かりあえるのですよ!


…って、なんかまるで少年漫画みたいな熱血ぶりですね(((^_^;)
でも、熱血な二人だから仕方ないかな(笑)
基本、叩き上げの体育会系です。(精神的に)

久々に会えて、お互いにすっきり&パワーがみなぎりましたo(^-^)o


写真は、シャンパンローズティ☆

素敵な名前の通り、見た目もきれいで、赤ピンクのハーブティにシルバーのつぶつぶ(食用のビーズ??)をしずめ、小さな薔薇の蕾を浮かべた紅茶でした(*^^*)

熱血娘だけど、
ロマンティックでかわいいものも大好きよ☆

乙女ですから!

???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

人生初の…!!

人生初の…!!
スッポン!!

の、鍋の残りでさくらちゃんがつくってくれたうどん(笑)

頭とか怪しげな骨とか皮とか入っててドキドキしたけど(笑)お味はかなり美味しかったですヾ(*≧ω≦)〃


明日はお肌ぷるぷるになるんでしょーか(*^^*)

さくらちゃん、ごちそうさまでした☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると〜♪

もうすぐライブですね!


せっかくクリスマス前だし、何か瀬名からクリスマスプレゼントできないかなあ、と考えてました…


会場でCDを買ってくださった方には先着で?サイン色紙がついてくるんですけど、それとは別に。ほんの、ちょっとしたものなんですけど(>_<)


CD買ってくださった方、ってなるともうすでに買っていつも聴いてくださってる方はどうするんだ??

というわけで、いろいろ考えた結果


「瀬名を見に来ました」

って入場してくださった方に先着でプレゼントさせていただこうかと思います。いかがでしょう??


あOL似合ってるっていってくださった皆さんありがとうでした(*^^*)
それまでの私を見てた周りにはかなり笑えたみたいです。

でも何も知らず普通に見たら案外普通なのかもですねー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

コスプレ ?

数年前に、社会経験のためにしばらくOLとして働いた時期があったのですが(なんともまぁ、びっくり!)、PC整理してたら当時の写真が出てきました(笑)

051121_1951_2

ぎゃー!!
OLしてますね。

周りに「コスプレじゃん!!」と爆笑された記憶があります。。

服とか、かなり無理してたなぁ。
会社に着ていけるようなものを持っていなくて、友達にもらったりがんばってました(苦笑)

私自身「私がOL」という事実がおかしくて、「OLごっこ」的な妙な気分でした(笑)
Excelもうまく使えないけど、元気だけがとりえ!
お茶くみコピー取り、備品管理にオヤジギャグの相手まで?フロアの華を目指してがんばってました☆

そういえば、瀬名は前はいろいろなバイトもしましたが、名古屋にいた二十歳くらいのころ「歯科助手」なんてのも経験しました。

ピンクナースでした(爆)

どう考えてもハマってなくて、母親に「コスプレじゃん!!」
と爆笑された記憶があります。
残念ながら写真はありませんけど(笑)

ビールのマネキン(試飲販売のお姉さん)なんてのもありました。

今思うと制服モノってなんかいいですね☆

| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

入浴剤です

入浴剤です
どえらい気合いが伝わってきます。(笑)

「涙を流しなさい」的な押しがあってよいですね。


それにしても、なぜ王子がおじいちゃん!?

話は変わって

今たまたま見つけたカフェに入ったのですが、お店の中に空中ログハウス的なものがあってびっくりしました!!

すごーい!!
(一応写真は自重…想像してみてください☆☆)

ログハウスの中でお茶するには300円のチャージが必要なのだそうです。

そういえば今日行ったスタジオは、不思議な螺旋階段を地下に下りて途中にでっかい龍(の油絵)がいまして、たどり着いた扉を開けるとスタジオ、という変わった場所でした。
秘密の基地かダンジョンみたいで面白かったです(*^o^*)

変わったものとの出会いが多い一日です。


世の中には面白いものがたくさんあるんですね!!

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

百合ームコロッケ 

なんだかすごいインパクトのあるタイトルですが(笑)

TVアニメ、喰霊-零-の挿入歌&イメージソングアルバムの詳細が出てきましたね〜!

Imagephp

退魔シスターズってのもかわいいですね^^
アニメの自体はかなりダークなんですけど(笑)


そして、瀬名の曲は、冥姉さんのテーマソング
『永遠-TOWA-』という曲になります。

初お目見え?の、「黒瀬名」?です。w



悲願・羨望・切望・絶望 という言葉が思い浮かぶのですが

どれも「願い・望み」という意味が入っているのが印象的。


絶望を超えた先にある光や、愛にたどり着く前に
残念ながら、冥姉さんは壮絶な死を遂げてしまいましたが

今回、こうした心の闇をも歌うことで

瀬名はこの先も、「だからこそ愛なんだ」というメッセージを
歌で発信していきたいと思っています。

冥姉さんの分も、瀬名が見届けるからねー。
みたいな感じでしょうか。

そう考えると
冥姉さんの「テーマソング」となっていますけど
「追悼歌」なんだなぁ、、と、今この文章を書いていて思ったのでした。

ライブでこの曲を歌うときには
悲痛な叫びだけじゃなくて、その続き・・・その闇をぐっと超えた先にある
愛を たとえ今は見えなくても信じ続ける、
というところまでちゃんと表現できたら、と思います。

楽しみにしていてくださいね^^


| | コメント (4)

ま さ か の

2時間で終了(*^o^)/\(^-^*)


自分でつくっておいて文句言えないんですが、、6時間はかかりそうな量のコーラスでした(;*_*)げんなり。
(今まで作ったことのないタイプの曲なのです。今年は初挑戦が多い!!)

でも終電に間に合ってよかった(*^^*)


アーティストさんの歌も素敵に世界観を広げてくださったし、ゲーム自体も「渾身の」作品という気迫が、ひしひしと伝わっていて、仕上がりがとっても楽しみです(*^^*)

もうしばらくしたらお知らせできると思いますので楽しみにしていてくださいねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »