« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

レコ中です

レコ中です
曲提供させていただいた某アーティストさんのレコでした!


これから瀬名の、怒涛のコーラスタイムです☆
がんばります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

アキバトークライブ

ガンホーワークスさんと一緒に出演してきましたー(^O^)/

おなじみ司会の今さん、同じ名古屋出身・織姫よぞらちゃん、イベントにいらしてたみなさま、おつかれさまです!

トークの最中、何気にBGMで『戦士たちのLullaby』フルバージョンが流れていましたよ(*^o^*)

そして…!

13日のライブでも初お披露目しちゃいます!!

早くみんなに聴いてもらいたくてうずうずです(>_<)

魂参加の人も、応援ありがとう!!
がんばりまっす☆

レーヴァテインは来週12/4に発売です☆

081128

今日は珍しく髪の毛巻いてみました☆
まきまきの、横分けふたつ結び。

| | コメント (3)

2008年11月28日 (金)

今日は

秋葉のキュアメイドカフェでトークライブですよ(*^^*)/


その前にちょっとヨガってきます☆


ううっ!寒い!

あったまってきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ネパールのインドカレー!?

ネパールのインドカレー!?
寒くてたまらないので、カレーを食べに来ました。


ナンがでかっ!!!!

しかも、ガーリックナンを頼んだら、本当ににんにくまみれ(((^_^;)

これは元気になれそうです!


英語の発音がきれいだからアメリカ出身?
と聞かれて(笑)お店の人といろいろお話しました。(実際は発音が得意なだけでちゃんと会話ができるわけではないのですが…)
ちなみに一人はかなり日本語がお上手だったので、日本語と英語半分ずつの会話です(笑)

で、インドカレーだからみなさんインド人なんだとばかり思っていたら、なんと全員ネパールの方でした(笑)
まぁインドのお隣ではあるけど(笑)
日本人がやってる中華料理みたいなものかしら(笑)


思い込みって面白いですねー!!

店員さんの故郷はヒマラヤのふもとの、標高1800Mくらいの村なんだそうです!
そのあたりのポスターが店にはってあって、美しくて感動しました。。


世界にはいろんな国があって、いろんな美しい自然があって、いろんな人たちが自分の住む環境を「当たり前」と思って生活してるんだなぁ…と思うとすごく不思議な気持ちになりました。


私は海外はまだ1度、バリ島に行っただけなのですが、せっかく地球に生まれたんだから、生きてるうちにいろんな国に行っていろんな文化や人々に触れたいなぁ…

ネパールは、本当にいいところだよ!!行ってみるといいよ!!と勧められてネパールに興味が湧きました(*^^*)

自分の国のことを、そんな風に話せるって素敵なことですよね。

あるいは、故郷を離れたからこそ感じる素晴らしさもあるのかもしれません。
私は地元名古屋に対してそんな風に思いますし。


うーん、海外旅行、行きたいです!
ついでに言うと、海外でライブするのも夢の一つです!
(あっ、ライブで海外に行けばバッチリですね!?www)

カレー屋さんで、思わぬ異文化交流・ミニ海外気分を味わうことができちゃってラッキーでした(*^^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天井に…!!

天井に…!!
部屋の天井に、


てんとう虫が!!

(汚れにしか見えないけど…)


なぜ????

黒に星(丸?)ふたつの。

さては箱根からついてきたか!?(確かに写真撮ったけど)

そんなわけはないですが((^_^;)


しかし、近年ナナホシテントウをみかけないのは気のせいかしら??


迷いてんとう君。
冬なのに、がんばってるね!

瀬名もがんばろう。。
寒くて電気ストーブの前から動けませんorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ツリー☆

ツリー☆
お仕事がえりです。
ちょっとクリスマスソングを歌ってきました☆


写真、ビル自体がクリスマスツリーになってますよ!!

確か去年もやってた気がするけど、いいアイディアですよね!
中にいる人にはわからないけど(笑)

そろそろ街がクリスマスムード。


瀬名からは12/13のライブで、みなさんに新曲をプレゼントしたいと思ってます(*^^*)
(あっ!リアルクリスマスには喰霊-零-のイメージソングアルバム発売ですね!!)


演奏時間がそんなに長くはないのでクリスマスソングは歌えなさそうだけど(*_*)(去年はクリスマスソングを書き下ろして歌いました!)ほかにも何かできることないかな、って考え中です(*^^*)


前回の日記に、みなさんのあったか体験やちょっといい話、たくさんコメントいただけて嬉しいです(*^^*)


なんか、そんな話を聞けるだけで心がほんわか、あったかくなりますね(*^^*)

ちなみに、こうして日記にコメントいただけたり、励ましてくださったり、いつもそっと見守ってくださったり…みなさんの気持ちに瀬名も、せなもあったかいチカラをいただいているのです(*^^*)

これからも、みなさんの日々に、ありがとうの波紋が広がっていきますように!
私の歌がその中でほんの少しでもあったかい何かを伝えられたり、みんなといろんなステキを共有していけたらいいな…と願ってます!


☆ちょっとお知らせ。

ガンホー・ワークスさんの『英雄戦記レーヴァテイン』公式サイトにてゲームのプロモーションビデオが公開されました!

あさってはキュアメイドカフェで今さんのトークイベントに出演です☆

みなさんにあえるかな!?
楽しみにしてます(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

東京。

恵比寿駅構内で、地べたに寝ちゃってるサラリーマンのおじさんいたんだけど、みんなじーって見てくだけで声かけたりはしないのね(>_<)

もしかして具合が悪いならいかんし、ただ酔っぱらって寝ちゃったにしても風邪引いちゃう(>_<)


ので、そろそろーっとのぞきにいって、揺さぶってみました。
(夏なら放っておいたかもだけどw)


「大丈夫ですかー?
おとーさん、風邪引いちゃうよー」

………ZZZZ


うーん。どうやら酔っぱらって寝ちゃってたみたい?よかったよかった。?(急病とかじゃなくて)
他の方が駅員さんに知らせてくれたらしく、駅員さんがすぐに来てくれたので退散しました。

都会だと何があるかわからないし怖いから確かに気になっても関われないってことはあるよね。寂しいけど(>_<)

私も駅員さんに知らせるだけのこともあったし。


つい気になって放っておけない田舎気質な瀬名。(たんなるおせっかい焼き)


そういえば、前、深夜にサラリーマン同士の喧嘩に仲裁に入って、パトカー来る前に見事仲直りさせたこともありました(笑)

東京って冷たいなぁと寂しく思うこともありますが、何があるかわからない、という時代であることも確か。
かくいう私も気になるけど声かけられずじまいってこともあります。。

でも、そんな都会でもあったかい気持ちに出会うこともやっぱりあって、コミュニケーションが希薄な都会だからこそ優しさがしみたりもしますよね。

冬の寒い時ほどあつあつおでんがサイコー!!
みたいな?

あ、冬はあつあつ味噌煮込みがおすすめですよ!!


…って、最後は名古屋オチかい!!(--)/


おじさん無事帰れてるといいなー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

美郷さーん

恵比寿のリキッドルームにて、美郷あきさんのワンマンライブでしたヾ(*≧ω≦)〃

もー…

かわいい!!
セクシー!!
パワフル!!
ちっちゃい!(笑)
(顔がちっちゃすぎて、目を細めないと見えません!)

ダンサーの人もいて、要所要所で美郷さんも踊っていたのがなんとも素敵でぐっときました(*^o^)/
やっぱりダンスっていいなぁ。
音楽とあいまって視覚的にも楽しめていいなあと。

満員のお客さんとの臨場感も含めて、楽しんできましたよー(*^o^*)
あったかかったー!
息のあったサイリュームの光、ステージから見ても客席から見ててもぐっときてしまいます。
みんなで一緒にライブをつくってるって感じでいいですよね(*^^*)

美郷さん、みなさん、いいライブをありがとうございました!
おつかれさまです。

余談ですが
終わってから、隣に座ってたゆうまおさんとお話ししていたら、とある関係者の方に
「ヨズ!ヨズでしょ!?」

と声をかけられました(笑)
どうやら後ろ姿でヨズカさんに間違えられたみたいです!?

わぁ!
ヨズカさんじゃなくてごめんなさいー(((・・;)


背格好が似てたのと、帽子かぶってマスクと、今日髪の毛をボブ部分を残して横でしばってたから、短く見えたのかも?それでゆうまおさんと喋ってたからまちがいない!
ということだったらしいです(笑)

あとで笑い話になってました(笑)


※検証

↓こんな後ろ姿?

Back
長い部分はちょっとだけ三つ編みして、左側に垂らしてました。

前からはこう。

Front

| | コメント (3)

ごめんなさい!!【訂正】

みなさんに、謝らないといけないことがあります。

12/16に赤坂L@Nでライブと
先日お知らせしていたのですが、
手違いがあったようで
実際は12/13(土)の間違いだったようです。

大変申し訳ありません・・・!!

すでに16日でご予約された方に関しては
お手数ですが13日にご変更いただけますようお願いします。

ごめんなさい(T_T)


でも、土曜日とのことなので
お休みの方、ぜひぜひ遊びにきていただけたら嬉しいです!!



ちなみに、イベントの詳細が発表になりましたので再度お知らせしますね。

気になるあの曲・・・歌っちゃったり・・・!?!?


■12月13日(土曜日)『A★ロックフェス5』
会場:L@N赤坂 http://lanakasaka.syncl.jp/?p=custom&id=18823
前売2000円 当日2500円
開場16:00 開演16:20
MC:アバンギャルズ

出演:ムーンドロップ/樋口めぐみ/中田麻日/星井りさ/瀬田凛紅/猫宮すぱな/テンサラバサラ/エレガールず/みく16歳/ヒーロックブラスター/瀬名/黒崎真音


| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

味噌ミソみそMISO!!

味噌ミソみそMISO!!
名古屋土産でいただいた、味噌煮込み!


めっちゃおいしかったーヾ(*≧ω≦)〃


名古屋グルメ、最高です!!


最近味噌かつが恋しくてたまらないので、今度名古屋にいったら矢場とん行こうかなと思ってます。


高校くらいまで、八丁味噌が全国標準だと思ってました(*_*)
純名古屋っ子です。


今日もヨガ終了!
今から名古屋から仕事で来ている母とお茶してきまーす(*^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モッコモコにしてやんよ☆

うひゃー!今日はめっちゃ寒かったですね(((≧Д≦)))
一気に真冬!!
風邪引いてませんか??

寒いかわりに、空気がとても澄んで空がきれい。

昔は(高校まで)なぜか年中半袖っ子だった瀬名ですが
(若気の至りなんでしょうか。いや、若さバンザイ?信じられませんね。w)
今では寒さに弱すぎてダメダメです。

それでも、やっぱり冬の空気のピンとはりつめた
透明感は、大好きです。

ほら、こんな夕焼けも、ね!

Yuyake

画質が悪くて残念だけど、もっと濃い
蛍光ぴんくとかオレンジのあいまったグラデーションで
あまりにきれいで、みんなに見せたい!と思ってしましました^^


とはいえ、
ガクガクブルブル。

そんな凍てつく冬に、ジャジャーン!スペシャルアイテム見参!

Senaboots

み、見えるかしら?

ファーの、モコモコブーツです!!!

一目惚れでした(/ω\)
今日、ちょうど届いたのです!

あったかーーヾ(≧ω≦)〃


今年は、誕生日プレゼントでいただいたファーの帽子に、
ファーのベストに、ブーツまでファーをゲット。

ファーファーですね。

けむくじゃらです。


けものです。



あれ、ランティスの佐藤さんが、よく

「瀬名は猛獣で、僕は猛獣使いなんですよ」

って言うんですけど


うふふ、ケモノはケモノでも
ファンシーなモコモコのケモノですもん!




しかし、このブーツ、履いてみたらひとつ罠があって。。

走ると、大きいポンポンが遠心力ブルンブルンで
ちょうちょ結びがすぐ解けちゃうんですよ(;・Д・)
駅に歩いてくまでに、5回くらい結び直しました。。

でも、がんばって履くぞ!!

| | コメント (1)

2008年11月18日 (火)

ヨガ☆

081118_1706

ヨガ☆
みなさん、おでこちゃんフォローありがとう(T_T)
でもほんと広いから!!(力説)

さて、最近瀬名はホットヨガに通い始めましたo(^-^)o

今日で3回目だったんだけど、寒さや制作続きで固まった体がほぐれて、汗もいーっぱいかいて、気持ちいい〜ヾ(*≧ω≦)〃

顔色もよくなってきた気がします(*^o^*)
すっぴんぴん☆

インストラクターのおねえさんが、綾瀬はるか似で、笑顔がぴかぴかで、超〜好みなんです(*^^*)笑
(かわいい女の人大好き!)

この冬はおねえさんみたいな、健康美を目指しつつ、創作もがんばります(^O^)/

写真は帰りに見つけた素敵カフェにて食べた、抹茶きんときとさつまいものタルト?と、はちみつレモンジンジャー。
おいしすぎました(>_<)
女の子はさつまいもやかぼちゃや栗が大好き!

…創作の秋、、のはずですが(実際創作もしまくってるけど) 見事な食欲の秋にもなってる気がするこの頃です(((・・;)

食が細い瀬名には珍しいですよ☆
おいしいものバンザーイ!



みなさんはどんな秋になりましたか?(*^o^*)

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

おでこちゃん

おでこちゃん
こんにちはー(^O^)/
久しぶりの写真?

最近前髪が伸びるのが早い気がするんです(>_<)
(後ろはもう長すぎてのびてるんだかわからない。笑)

すると、目にかかるのが嫌だから、必然的におでこちゃんになってしまいます(*_*)

おでこ広いのがコンプレックスなのですよ〜(>_<)
(夏のライブのEFダンスのおでこ全開は、それはショックでした(((^^;))

昔から親や友達に「出した方がかわいいよ!」と言われたりもするんだけど…どうなんでしょうか(;*_*)

来月のライブではまた前髪星人かもしれません…(笑)


あ、ちなみにライブの前に、11/28に秋葉のキュアメイドカフェで開催されるジーストアアキバトークライブにちょっと参加させていただきます(*≧ω≦)

最近お知らせが続いてますが、サイトトップにも載せてますのでチェックしてくださいませ〜☆


さて!
今日も作曲にでかけます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

久しぶりのライブ決定!!

久しぶりにみなさんに会えます!!

そう、ライブが決定しましたhappy02shineshineうれしい〜〜!!

ぜひぜひぜひ、おいでくださいねwinkheart04



■12/16(火)赤坂L@N  
『A☆ロックフェス』に瀬名出演決定!

【ご予約・お問合せ】 
L@N Akasaka  
03-3568-6818



■GA Graphicサイトにて『英雄戦記レーヴァテイン』特設ページ公開!
瀬名のインタビューが掲載中です。
http://ga.sbcr.jp/series/agyou/e/laevatein/index.html 

ガンホー・ワークスさんの
レーヴァテイン公式サイトでも、『戦士たちのLullaby』(ショート)が
ダウンロードできるようになってました^^
http://www.gunghoworks.jp/game/hero/
「スペシャル」から。

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

喰霊-零-

情報が解禁になったみたいなので、お知らせしまーすhappy01shine

現在放送中のTVアニメ『喰霊-零-』の
挿入歌&イメージソング集が、12/25に発売になります!

瀬名の新曲が収録されますhappy02


「今までの瀬名とは違う、ダークな・・・」
って覚えてますか??

ついに、公開ですよーーbleah


黒瀬名!!! 




????





アニメ、かなり面白いので
ぜひぜひ見てみてくださいね。wink
ううっ。今後の展開が気になる〜〜!!

| | コメント (3)

2008年11月14日 (金)

ファミレスが仕事場です!?

ファミレスが仕事場です!?
最近作曲や作詞が多くて、もっぱら近所のファミレスにいすわることになります(笑)

近所におしゃれなカフェがないのが残念ですが、ファミレスはテーブルも広いし、作曲できたら即帰宅してデモ制作できるのがよいです。

そしてドリンクバーで最近覚えた裏技!!


お茶のブレンド(笑)
リラックス効果のあるジャスミンティに、喉によいらしいミントティを少し混ぜます。
ミントは苦手なんだけど、ちょっとブレンドするくらいなら案外いけることがわかりました。

ほんとはカモミールとかほかにもハーブティや、大好きなアッサムがあったら嬉しいんですけど、ドリンクバーで何時間も居座ってるのにわがまま言えませんね(笑)
なにかおすすめのブレンドあったら教えてください(^O^)/

あ、ちなみに「GA Grapgic」さんの『英雄戦記レーヴァテイン』特設サイトにて、瀬名インタビューが掲載されています!
ぜひぜひチェックしてやってくださいねヾ(*≧ω≦)〃
(曲の感想も続々うれしいです!!)

…例の、ピアス片方白い玉がない写真が…ぐふっ !

| | コメント (1)

2008年11月10日 (月)

暁の祈りが・・・

今、お友達からメールがあり

有線で『暁の祈り』が流れていたそうですsign03shine


すごいっ、うれしいっhappy01upup
どなたかリクエストしてくださったのでしょうか??

そういえば、ちょっと前にも
どこかのお店で瀬名の曲が流れていたよ、
とお友達に聞いたことがありました。

うわぁ、、うれしいなぁ。。

ありがとうございます。

こういうことがあると、なんだかとても励みになりますねconfidentshineshine


そんな瀬名は新たに作曲中であります。
がんばるぞーーhappy02rock

| | コメント (3)

レーヴァテイン

お知らせです(≧Д≦)ゞ

サイトトップにアップされましたが、
12月4日に発売されるDSゲーム『英雄戦記レーヴァテイン』の
イメージソングを瀬名が担当させていただきました!

『英雄戦記レーヴァテイン』サイト

これがまた、、かなり「瀬名節」全開になってますhappy01
制作秘話や、この曲『戦士たちのLullaby』に込めたメッセージなど
電撃オンラインさんの特設サイトにて
瀬名のインタビューが掲載されていますので
ぜひぜひチェックしてやってくださいねwink

しかも!!

なんと、『戦士たちのLullaby』のショートバージョンが
ダウンロードできちゃいますhappy02

「スペシャル」をクリック→インタビューへ。

インタビューの途中にある画像をクリックすると
mp3がダウンロードできます。


レーヴァテインの世界を
感じていただけたら嬉しいですhappy01

あっ、そしてそして、
曲の感想なんかも聞かせていただけたら嬉しいです!!
お待ちしてますhappy02



*******

久保山さんへ。

お知らせありがとうございます!!
DAMにあの曲、って・・・・
DAMでは今まで歌えなかった、あの曲でしょうか!?

うわぁ、嬉しいですhappy02

ぜひぜひ、歌ってやって下さいねhappy01heart01

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

箱根日記をば。

こんばんは!
なんだかんだ忙しくて、遅くなってしまいましたが
雪森さくらちゃんとの、女二人箱根旅行日記wを書きます。

Gora2_2

朝のチケットしか取れず、ロマンスカーにて午前中には箱根湯本に到着。
空気が美味しくて、もう癒されますcatface

Gora4

箱根名物、らしいw「湯葉丼」を食べました!
味とかあんまりないのかな?と思ってたのですが、
だしが効いてめっちゃ美味しかったですlovely

Gora7

駅のすぐそこに足湯がありました!
無人で「200円 入れて下さい」と書いた箱がありましたw
田舎の無防備感が、たまらんです。
ぽかぽか〜happy01heart01

Gora8_2

足湯のあった裏山?から駅に戻るときに見下ろした
登山鉄道。わくわく。
これに乗って、強羅へ向かうわけですね。
以下、雰囲気よく撮れたのはポストカード風?で(笑)

Gora9

登山鉄道の中から☆
ガラス汚れてるけどバッチリ並んで一番前列確保w

実は上京したての頃に一度乗ったことがあり、久々でした。
山の斜面を、3回ほどスイッチバックしながら
ジグザグに登頂していくような形になります。

ほんとに景色がきれいで、わくわくですhappy02

Gora11

山あいをガタゴト登って・・・

ついに強羅に到着scissors

Gora12

お天気良くて暑いかな、と思ったけど
標高5〜600mはやっぱり寒かったです。

一旦、宿泊するホテルへ。
チロル風の建物で、雰囲気があります。
部屋からの風景はこちら!

Gora17

そして、すぐ近くの強羅公園へ。

Gora_kani15_2

 
強羅公園。・・・・に、カニ出没!!

さくらちゃん必殺カニの仮面が、紅一点。・・・www
この人普通にしてればきれいなおねいさんなのに
本当に面白すぎますcatface


こちらは、秋に咲く種類の桜だそうです!

Gora13

きれい

Gora14

今回の旅で、特にお気に入りの写真が撮れましたhappy01
ちゃんとしたカメラが欲しくなります。

強羅公園内に洋館風の素敵なカフェ発見!!
寒さもあり、ふらふらと吸い寄せられました。

Gora15
にゃんこの置物たちがお出迎え。

ふたりしてモンブランと、
何とも珍しい、ラベンダーのハーブティを注文。
薄紫の花びらが美しく、優しい香りがしますよconfidentheart01

Gora16

そしてホテルに歩いて帰ったら、思いのほか遠くて
坂道がきつくて、20分くらい運動会。
ホテルの人が「徒歩2分くらいですよ」とか・・・
箱根の2分はえらい遠いことを知りました。

さすがにくたくたで、ホテルに着いて爆睡。

晩ご飯はフレンチですhappy01
暗くて写真はうまく撮れなかったけど、美味でしたーheart04


食後には、待ってましたの温泉!!
時間も遅くなっていたためか、ふたりで貸し切り状態でした!!

女子ふたりで露天風呂で
「はっこねのやまは〜てんかのけんっ♪」
を歌いました。(途中からわかんなくなるのよね・・・)

温度もちょうどよくて
気持ちよすぎてさいこう〜〜〜happy02

さて、翌日。

雨予報だったらしいのですが。

朝は雨降っていて、どうしようかと思ったのですが・・・


Gora18

さすが晴れ女です!めきめき晴れていきます(笑)

わーい!!

バスに揺られて、箱根ガラスの森美術館に行きました!

Gora20

うわ〜〜ん、、もうきれいすぎてやばいです。。
二人して結構疲れてるはずなのに、テンション上がりまくり。

Gora19

雨あがりの快晴だから、空気は透明だし
雨つぶもガラスと一緒にキラキラ・・・

Gora21

ガラスの森は、「ヴェネツィア風」のミュージアムになっているらしく、建物もすべてヨーロッパ風。かなり美しいです。

Gora25
イタリア人によるカンツォーネライブとかもあったり。
私たちは「クリスタルトリオ」(笑)が演奏するヴェネツィアングラスでできた楽器のトリオを見る事ができたんだけど、もう、名前からは想像できなかったようなw美しい音色で、聴き入ってしまいました。。
グラスのふちを濡れた指でこする、という演奏方法で
あんな音楽を奏でられるなんて、人間ってすごい。。
神がかってました。

Gora22

外も散策できます。谷があったり、
ちゃんと紅葉も始まっていて美しいです。

Gora23

ホットショコラがあったかくておいしいbearingheart01

Gora24

てんとう虫くん。

Gora27

♪もーみーじー。なぜなくのー。

もみじの勝手でしょ。もみじー

(7つの子のメロディで。)

という、妙な替え歌が昔流行ったのを思い出しました。
なんだそりゃ!
って・・・身近な流行だったのかしら;^^


そんなかんじで、箱根を満喫してきた二人でした。

また、ロマンスカーで東京に到着。

ただいま東京!!

Gora28

・・・そのまま仕事に直行しました。(笑)

大荷物を両手に、
間違えて隣の駅で降りてしまう痛恨のミス。

仕事は無事に終えて
スタジオの帰り道、東京タワーに見とれていたら
道を間違えていて、迷ってしまいました。wobbly

なんだかんだ、かなり満喫してきましたhappy01

やっぱりたまには自然にふれないとダメですね。
田舎っこなので、定期的に山がこいしくなります。

というわけで、また温泉いきたいなぁ〜〜。(もう?)

しばらくスーパー銭湯とかでしのぐかしら(笑)


ではでは
長々とおつきあいいただき、ありがとうございましたwink

| | コメント (1)

2008年11月 6日 (木)

箱根!!

箱根!!
リフレッシュのため、さくらちゃんと二人で箱根の強羅温泉に旅行に来ました☆☆

まず箱根湯本でゆば丼と豆腐ぜんざいを食し、次に足湯に入り、ぽかぽかしたところで登山鉄道に乗り込み、ホテル到着しましたヾ(*≧ω≦)〃

写真はわかりにくいけど登山鉄道!

少し早いかなと思ったけど、紅葉始まっててよかったです(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

11月ですね

こんばんは!
数日ぶりになってしまいました(>_<)

気付けばもう11月!!2008年も後少しなのですね。。

で、うっかり発売日を過ぎてしまったのですが・・・

空3つ。のボーカルアルバムが10/29に発売になりましたhappy02heart04

Soramitsu






じゃじゃーん。

みなさん、もうお手元にありますでしょうか?


瀬名が歌った挿入歌の『Silent Stars』が収録されております。


この曲、とってもお気に入りですhappy01
宇宙っぽいというか。
テーマ的にも、宇宙的・普遍的な愛を歌っております。
ライブではたいてい歌ってるので
もしかしたら、聴いたことのある方も多いでしょうか??

「あの空の星たちのように

 愛は時にとても無力で

 ただじっと 見守っている

 行方を照らすように」


ただむやみに手をさしのべることが愛とは限りません。
それよりも相手を信頼して、見守ることの方が
時にずっと辛く、大変なことであり、大きな愛であったりもすると思います。

簡単にたとえると、

お母さんが、子供を遊ばせているときに
「怪我をしないように・・・ばい菌を拾わないように・・」
と過保護にするよりも
自分で痛い目を見て、ちゃんと傷つけること、とか、傷つくことを知って
成長し、加減や優しさを覚えていく。その方が強くなれたりする。

でも、ただ放任してるんじゃなくて
常に思いやりを持ちながら見守り、本当に助けが必要な時には
惜しまず手を差し伸べる。
あるいは、行く先をちょっと照らすことで
またまっすぐに進んで行くのを助けられるのかもしれません。

そんなこともあてはまるかな、と思います。


「愛されて 愛を与えて

 命は輝きを増すでしょう

 傷ついて それでも信じて

 絆が生まれるでしょう」



見返りを求めない愛が、本物。
「自分はこんなにやってあげたのに・・」

とか、つい愚痴ってしまいたくなったり
裏切られた、と思ってしまったり、
それで傷ついて、信じる事が怖くなってしまったり。。

多くの人と関わって生きてると
そういったことがちょくちょく起きますよね。

でも、それって
たぶん心のどこかで「こんなにやってあげたんだから
 相応の気持ちを返してくれていいじゃん」
という気持ちがあったりするからだと思うのです。
見返りを、求めてるんですね。

ところが、見返りを求めないで、ただ喜んで与えると
自分が減る、どころか
心はますます豊かになるようです。

「愛すること」って、実はそのこと自体が「愛されること」なんですね。

そう思えば、必然的に
「裏切られた」とか、「傷つけられた」という発想自体
なくなってきます。

そうしたら、もう愛しかないですよね。

かくいう私自身も、なかなかそう思えなくて
悩んでしまうことがちょくちょくあるんですけど(笑)
ここに立ち返ることができると、ずっと心が楽になります。


『空3つ。』は、「1ヶ月以内に空を飛ぶ方法を考えないと死んじゃいますよ」
っていう、はちゃめちゃに理不尽な状況に置かれながらも
ヒロインがひたむきに主人公を愛していく、という話で
ストーリーともリンクできていたんじゃないかな、と思っています。
(以前感想をくださった方、ありがとうございます!)


『空3つ。』をプレイされた方もそうでない方も
ボーカルアルバムを聴いて、『空3つ。』の世界観を
音楽で、歌という形で楽しんでいただけたら嬉しいですhappy01heart01

加瀬愛奈ちゃんが歌うOPテーマや
ほかにも色んな個性の歌が収録されてますwink



・・・というわけで、気付いたら妙に語ってしまいましたcoldsweats02
長くなってすみません。



今日はカフェで3曲作曲してきた瀬名でしたー!
この連休は結婚ラッシュで、昨日も、明日もお友達の結婚式だよlovely

街はおでかけする人でにぎわってて、みんなどこへ行くのかなぁ。
と、興味津々の瀬名ですが
みなさんはどんな風に連休過ごされてるんでしょうか??

ではでは、よい連休をnote

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »